アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
葉がボロボロに〜
葉がボロボロに〜 秋の夕方は、一段と季節の深まりを感じさせて〜。 昨日と今日は秋祭りお神輿やだんじりが、町内を廻っていました。 我が家は町と田舎の間の様な場所ですが、 鉢巻、はっぴ姿の外国の方が、おられてとても新鮮な感じで・・ 窓を開けて覗くと、外国の人が知らない私にも手を振ってくれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/09 17:51
しゅうめい菊〜
しゅうめい菊〜 しゅうめい菊、 まだ濃い暑さの中でつぼみを持ち出し ちょっぴり秋を感じさせる頃から花を咲かせ始めました。 植えてあるだけで自然に根を広げ株が大きくなってきました。 ピンクの一重ですが季節を感じさせてくれる花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/09/28 21:57
ゼフィランサスです〜
ゼフィランサスです〜 台風のニュースが流れています。 被害が出ないと良いのですが・・。 前回は黄色のゼフィランサスを見て頂きましたので、 ピンクと白を見て頂きたいと思います。 花の大きさは黄色とあまり変わりません。 よく見かける花ですが、優しい表情で咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/17 21:37
クレマチス・・「踊り場」・・と
クレマチス・・「踊り場」・・と 今日は朝から強い雨〜 初夏に咲いたクレマチス「踊り場」が一休みしていましたが咲きだしました。 雨が小やみの時に・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/07 21:11
ジンジャーが〜 その1
ジンジャーが〜 その1 8月も今日で終わりです〜まだまだ、暑い日が続きそうです。 今年もジンジャーが咲きだしました。 夕方から甘い香りをさせながら咲かせます。 毎年同じなのですが、見る度に魅力的な花です。 球根なのでお世話いらずです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/31 15:30
変化朝顔ですが〜
変化朝顔ですが〜 時々朝顔を育てていましたが〜 ある日、ホームセンターで変化朝顔の種を見つけました。 普通に、蒔き育てましたが・・各々違う咲き方でそれが魅力なのかも〜、 私的には、普通の朝顔の方が、魅力的だと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/23 12:30
鹿の子ゆり〜
鹿の子ゆり〜 連日の酷暑にうんざりしています。 曇り空になっても湿度が高くて〜 ((+_+)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/18 00:01
白カワラナデシコ〜
白カワラナデシコ〜 連日の猛暑にうんざりしています。 目に涼しい白い花を〜 白の河原ナデシコが一番元気に咲いています。 白のキキョウもポツポツと。 ガウラが風に揺れて可愛く咲いていますが、 絵になるように撮れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/04 16:16
ユリの花〜2種を
ユリの花〜2種を 暑いですね。 カサブランカは華やかにいい香りで沢山咲きました。 育ちの遅れた株は、まだ、ツボミで頑張っています。 オニユリは手入れをしなくても咲いてくれます。 むかごで増えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/28 17:08
紅いダリアです〜
紅いダリアです〜 「いうまいと思えど今日の暑さかな」の句がピッタリの毎日です。 関西は特に暑かった様ですが〜。 紅いダリアが負けずに咲きました。 立ち上がりの時はツボミが脇枝から数個できたのですが、 大きな花にしたくてツボミを2輪だけでにしました。 想像したような紅いダリアが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/07/20 23:56
大輪のユリが〜
大輪のユリが〜 梅雨明けまであと少しになりました〜 今年もコンカドールが咲きました。 昨年より花の数が少ない気がしますが・・ 咲く姿は、ゆっくりの様で撮りたい姿は、 あっという間に過ぎてしまいます。 咲いてくれただけでも嬉しい気持ちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/11 16:15
雨の中のバラと・・
雨の中のバラと・・ 梅雨の最中に台風がやってきました。 ニュースでは和歌山方面に上陸と・・被害の出ないことを願っています。 阪神間に住んでいますが、今のところ普通の雨の状態です。 雨の中のルージュ・ピエールドゥロンサールと イングリッシュローズのザ・ジェネラスガーディナーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/04 16:29
スカビオサとバラです〜
スカビオサとバラです〜 明日は大雨になると報じられています。 スカビオサ(西洋マツムシ草)・・我が家のは背の高い種類です。 いがぐり坊主からゆっくり変化してゆく様子も楽しいです。 バラはルージュ・ピエールドゥロンサールです。 本来は房咲きなのですが、今季は房咲きになりませんでした。 でも、濃い赤の素敵なバラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/06/24 23:26
ダリアと〜
ダリアと〜 梅雨入り宣言の後、皮肉にも、関西では、 空梅雨状態になっています。 作物に影響が出ないと良いのですが。 中輪のダリアとピンクの河原ナデシコが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/16 22:18
レースフラワーと〜
レースフラワーと〜 関西の梅雨入りも秒読みに入りました。 レースフラワーがゆらゆらと揺れながら、 爽やかなレース模様?を見せています。 シモツケ草によく似た「京鹿の子」が可愛い花を咲かせています。 河原ナデシコがほんのりと優しい香りをさせて咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/06 23:54
可愛いクレマチス〜
可愛いクレマチス〜 小ぶりのクレマチス〜 ベル型で風に揺れると、とても可愛く見えます。 「クリスパ・エンジェル」はブルーとパープルに見えて、ベル型の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/05/29 23:17
いい香りの〜黄色のバラ
いい香りの〜黄色のバラ とてもいい香り〜 フルーティーな香りで、最高です。 イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。 数えきれない花弁のバラ・・オレンジ系の黄色の素晴らしいバラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/21 22:28
バラの季節になりました。
バラの季節になりました。 バラの季節・・ バラが一番綺麗に見える数日〜 雨が降らないと良いなあと思いつつ、 「ピエールドゥロンサール」好きなバラの一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/05/16 18:32
クレマチスです〜
クレマチスです〜 雨は上がりましたが、すっきりしない空模様です。 その方が、花の撮影には良いといわれていますが〜。 クレマチスが咲きだしました。 ベル型はまだ咲いていません。 冬は古い針金の様な姿に・・暖かくなり始めの頃から、ぐんぐんツルを伸ばし、 沢山の花を〜咲かせてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/10 15:28
モッコウバラ〜
モッコウバラ〜 爽やかな晴れのお天気になっています。 モッコウバラは今が花盛りだと思います。 少しでも長く咲いていてくれると、うれしいな〜と、眺めています。 黄色の方は少し早く咲き始め、今白も一面に綺麗に咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/02 12:12
チューリップ〜
チューリップ〜 春の代表選手の一つのチューリップが綺麗に咲きました。 色々な色の混ざったセットを植え込み〜 春を待ちました。 華やかな八重・シンプルな一重。花弁にアクセントが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/04/21 22:26
「貴婦人」〜椿が咲きだしました。
「貴婦人」〜椿が咲きだしました。 遅咲の椿「貴婦人」がやっと咲き出しました。 ぽってりとした「つぼみ」が、とても可愛いです。 いろいろな表情が華やかです。 同じように見えてゆっくり蕊が動くのが楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/03 15:34
ラッパ水仙と〜
ラッパ水仙と〜 あちらこちらの桜のつぼみをテレビで目にして〜 本格的な花の季節になりました。 我が家の庭でもラッパ水仙・アネモネ・バイモユリが咲きだしました。 このラッパ水仙は咲き進むとラッパの部分が白く変化してゆきます。 まだ途中ですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/27 22:54
草花が咲きだしました〜
草花が咲きだしました〜 我が家では今、プリムラマラコイデスが 花盛りになっています。 アネモネもポツポツ咲きだしました。 プリムラマラコイデスは、種まきから9ヶ月かかりますが 咲いた時の喜びは〜。 天気の良い日にはレンゲに似た良い香りがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/03/18 22:03
ダブルも咲き・・・
ダブルも咲き・・・ クリスマスローズも地植え・・鉢植え、 ダブルも咲き・・我が家では、今が花盛りになりました。 同じような色ですが花弁(がく)の姿は微妙に違っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/09 22:29
クリスマスローズ〜その3
クリスマスローズ〜その3 春の気配が、行きつ戻りつになって、地植えのクリスマスローズも咲いてきました。 シンプルな一重・少し豪華に見える八重・セミダブルと色々と咲いています。 数年前・珍しい花を夢見て交配しましたが、そんなに変わった花にはなりませんでした。(笑) 中には微妙に変化して見える気がする株も〜独りよがりかも。> 新鮮な赤が素敵〜お気に入りの一株です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/02/28 15:15
クリロー咲き始めて〜
クリロー咲き始めて〜 地植えや鉢植えのクリスマスローズの 古葉を整理して・・ツボミに陽をでしたが、 今日は雪が散らつき、少し心配です。 頑張ってくれると思いますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/09 23:34
クリスマスローズのツボミが〜
クリスマスローズのツボミが〜 寒いです〜 今日は、残っていた貼るカイロを使いました。 クリスマスローズが1輪だけ咲いています。 一部ですが、ツボミにも色がついてきました。 咲くのが待たれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/14 23:14
ホワイトペーパーが〜
ホワイトペーパーが〜 今年も数時間となりました。 皆さんお出でいただき、気持ち玉も沢山ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 西洋水仙のホワイトペーパー そしてシクラメンが数輪咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/31 23:15
平成侘助が〜
平成侘助が〜 花の少ない今・・今年は例年より数日早く椿の 「平成侘助」が咲きだしました。 優しいピンク色で好きな花の一つです。 赤い普通のサザンカ・・ 万両の実が可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/10 17:44
元気に〜
元気に〜 花の少ない時ですが〜 我が家の小さな庭に頑張っている花が数種あります。 ピンクのさざんか・・丈の低い種類です。 オキザリス・・・丁度季節の花なので沢山花を咲かせています。 ごく普通の花達ですが〜 サザンカを〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 15:36
バラ・・シュシュ
バラ・・シュシュ 中心部に薄っすらオレンジを見せている四季咲の「シュシュ」です。 夏の手入れをおろそかにしていましたが、 秋、つぼみを5個つけました。 春にはブーケの様に咲くのですが〜今一輪咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/03 21:09
赤いバラ〜
赤いバラ〜 一気に秋がやってきました。 今年の夏は、暑いを口実に花達の手入れをさぼっていました。 特にバラは、特に現れました。 かろうじて、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが数輪咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/16 23:07
白ホトトギスが咲きました〜
白ホトトギスが咲きました〜 今日は台風一過素晴らしい青空の広がるお天気になりました。 半日陰で白ホトトギスが咲いています。 純白の花びら?にもホトトギス独特の斑点もあり〜 しべのきらきら光る姿も綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/10/06 23:07
シュウメイギクです〜
シュウメイギクです〜 9月も残り少なくなりました。 秋の長雨と言われますが、それでも降りすぎでは〜 「シュウメイギク」 時期が来ると季節の移りを知らせるように、花を咲かせてくれます。 花びらと見えるのはガクだそうです。 一見同じように見えますが、どの花も微妙に違う所がいいな〜と 思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/27 22:42
ジンジャーです〜
ジンジャーです〜 ジンジャーが咲いています。 球根?は普通の生姜と同じに見えます。 夕方近くから咲き出し、甘く優しい〜いい香りをさせています。 いつもながら親バカ丸出し〜枚数が多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/13 23:51
夏の〜
夏の〜 猛暑にぐったり〜 連日、夜もクーラーを点けっぱなし・・・、 今日は久しぶりの雨になりました。ホッと一息つけました。 夏の間では、どこでも目にする花、アサガオと松葉ボタンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:26
クルクマ〜
クルクマ〜 お盆もすぎ・・私が子供の頃は、宿題の事が気になった 時に入りました。 今、 クルクマ の白とピンクともう一種が咲いています〜。 変わった咲き方をする花で・・ ショウガ科で鑑賞用の種類です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/19 23:16
かのこゆり〜
かのこゆり〜 暑いですね〜 我が家のユリの中で一番後に咲いたユリです。 二年ほど咲かなかった「かの子ユリ」が咲きました。 中輪のユリで、優しい甘い香りが、そばに行くと鼻をくすぐります。 好きな香りで、近づきすぎて鼻に花粉を着ける事も〜… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/09 22:46
グラジオラス〜その2
グラジオラス〜その2 暑いですね!の言葉しか出ない日が続いています。 私は滑り込みで 「WIN10」  をダウンロードしましたが、 画像の保存場所の事で、マゴマゴしてしまいました。 薄い赤のアクセントの入る白・オレンジ系色・この前より 少し鮮やかな黄色のグラジオラス3色が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/31 16:29
カサブランカ〜
カサブランカ〜 なんとも甘い香りのカサブランカが綺麗に咲きました。 ツボミも沢山つけ〜優雅で贅沢気分を味わわせてくれます。 残念なことに、咲き始めの数日は雨になり、花に影響は出ないか・・ 気をとり直し、ゆっくり咲くとそれだけ長く楽しめる〜と、 見た目よりもユリの花びらは固くて咲き始めは少々の事では大丈夫でした。 自然は強いもので、良いお天気になると次々咲きだしほっとした気持ち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/17 17:10
コンカドール〜咲きました
コンカドール〜咲きました 大輪の百合、コンカドールが咲きました。 黄色のカサブランカとも言われていますが・・。 秋に球根を植え付けてから・・待つ喜び。 思いっきり大きく咲いてくれました。 まだツボミの株もありますが・・ゆっくり咲いて長く楽しませてと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/29 22:22
西洋マツムシ草〜(スカビオサ)
西洋マツムシ草〜(スカビオサ) 西洋マツムシ草です。(スカビオサです。)草丈は矢車草位の草丈で〜 ユラユラするので撮りにくいです。(腕の未熟さ・・かも) オーソドックスな種類の方の西洋マツムシ草です。 あまり人気のない?種類かな・・私は好きで・・種から育てています。 種の姿は少々グロテスク?一見虫の様ですが育てやすい花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/19 17:49
ダリアとキキョウ・・です。
ダリアとキキョウ・・です。 梅雨のまっただ中・・一日雨になりました。 キキョウとダリアが咲いています。 キキョウは草丈20p位のミニ種のアポイギキョウと呼ばれている種類だと思います。 冬には踏みつけてしまいそうに〜上部は全部無くなってしまいます。 五月の終わり頃から次々花を咲かせます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/12 20:34
赤も〜
赤も〜 強烈な深紅のアネモネです〜 八重・一重・アクセントなしの無地のベルベットのような赤も UP遅れましたが・・赤もよろしく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/01 17:47
鉢植えのクリスマスローズ
鉢植えのクリスマスローズ 鉢植えのクリスマスローズ〜です。 ダブル咲きで〜豪華に見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/23 22:19
ひと休みで〜アネモネを
ひと休みで〜アネモネを 朝は雨模様でしたが・・薄日が射してきました。 ソメイヨシノが数輪咲き出したとニュースで報じられています。 いよいよ花の季節に入りますね。 クリスマスローズも順調に咲き揃い嬉しい気分になりました。 今回はピンクのアネモネを・・花が開くと首が重たくて斜めになります〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/19 16:02
クリスマスローズ その5
クリスマスローズ その5 ごく普通の白のクリスマスローズですが〜 今年は仲良くチューリップではありませんが5輪並んで咲きました。 可愛くて〜可愛くて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/16 14:22
クリスマスローズ その4
クリスマスローズ その4 クリスマスには2つの世界が有るようです。 原種ニゲル種と最もポピューラーで、よく目にする オリエンタリス・ハイブリット種〜が有ります。(受け売りですが〜) ニゲル種は原種なので少し弱い品種です。それは私も実感しました。 一代目は消滅し、この花は2代目実生で育ちました。まだ株が小さいです。 ニゲル種です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/14 15:58
クリスマスローズ その3
クリスマスローズ その3 忙しくなってきました〜嬉しい悲鳴?? いつ咲くかと待ち焦がれていたクリスマスローズ。いっせいに咲き出しました。 縁取りの紅色がアクセントが可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/03/09 16:15
クリスマスローズ その2
クリスマスローズのアネモネ咲の交配に挑戦し、 初歩の私が作業して数色のアネモネ咲(セミダブルとも呼ばれています)を見る事が出来ました。 父親株は1株でした。 母親株は育てているだけの株に実行しました。 3年から4年後に結果を見る事ができました。 アネモネ咲2種を見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/08 23:14
クリスマスローズ その1〜
わが庭では、クリスマスローズが今が花盛りかな〜 白系の花も色々、交配で出来た白系の花も目を楽しませてくれます。 スポット入りの白系のクリスマスローズを見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/03 15:43
プリムラ・マラコイデス〜
西洋サクラソウ・・と呼ばれていますが。 プリムラ・マラコイデスと言う種類です。 この頃は、プリムラ・マラコイデスも種類が増えたようですが、 我が家のは一番オーソドックスな種類です。昨年6月に種蒔きをして・・今頃から見頃になります。 暖かくなり陽射しを受けるとレンゲの花に似たいい香りをさせます。 もっと花穂は立ち上がりますが・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/25 21:41
アネモネです〜
昨年花が終わってからも、日当たりの良い場所に置いてあったプランターに 「アネモネ」のツボミがニョキニョキ立ち上がり咲き出しました。 ムラサキ・赤・載せていませんが、オフホワイトのツボミも見えてきました。 優雅な咲き方の八重、シンプルな咲き方の一重も可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/19 22:26
私のクリスマスローズ〜
クリスマスローズの事を、まったく知らない私が、この花に出逢ったのは10年以上前になります。 園芸店でポット苗を1株手に入れ、春になると咲くものだと思い込んでいました。 それから、そのクリスマスローズの苗は3年後にやっと花を咲かせました。 その後も、時間をかかる事は分かっていても、手ごろな価格の苗を手に入れ楽しみを先に伸ばし〜。 それから、好奇心旺盛?無鉄砲というか、交配にも挑戦しました。 今年一番に花を咲かせた、この花は交配で出来た花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/07 15:39
増えました・・オキザリス
数年前、1ポットを手に入れた「オキザリスプルプレア」が 数年後には呆れるくらい、数を増やしました。 植えっぱなしで良いのが、私にはあっていたかも。 今では数百個の球根に増えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 11:25
エキナセア〜
エキナセアの一株が元気に咲いています。 今咲いているのは、変わり咲き?「ラズマタス」です。 見て頂いての通り、マーガレットと菊とコラボしたような花の姿です。 咲き出してからのゆっくりの変化が楽しい花です。 エキナセアとは「トゲ」とか「ハリネズミ」の意味だそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 21:54
秋のバラ〜
秋のバラの綺麗な季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 15:54
終盤戦NO,2〜
この頃は、9月になる前に新学期が始まったと〜 夏休みは終わっても、まだまだアサガオは元気で咲いています。 予想外の場所からも育ちモッコウバラに絡まって咲いています。 もう少しの間、楽しませてくれそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 14:39
終盤戦〜NO,1
お盆も過ぎ、夏休みも終盤戦に入りましたね。 随分の年齢になっても、テストの時間や夏休みの宿題に、 あわてる夢を見る事があります。 アサガオも終盤戦に入りました〜アサガオは追いかけてきません。 童心に返る事が出来るアサガオは好きな花の一つです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 19:41
子供の頃に〜
夏休みまっただ中〜連日の猛暑にうだっています。 遥か昔の思い出の夏休みの中にもアサガオが出てきます。 毎朝、何色がさいたかな〜と、確かめるのも年齢関係なく、アサガオは待っています。 今の所、ブルー一色の花を待っているのですが、まだ咲いていません。 普通の花ですが〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 15:12
大輪系のスカビオサ・・
昨年秋に、初めて大輪系のスカビオサの種まきをしました。 「スカビオサ・ファーマー・ディープ・ブルー」長い名前です。 長い名前は覚えきれません。この後はスカビオサ大輪系。 普通のスカビオサは何度も育てていましたので〜 葉の形と草丈の違い位の思っていましたが。育ち具合は違っていました。 失敗かな〜と、あきらめかけた頃から咲き始めウキウキワクワク気分に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 16:10
赤いダリア〜
台風一過の言葉どうりのギラギラと太陽が照りつけています。 真昼の庭は、なんとなく夏負け・・・かな。 でも、赤いダリアだけが元気に見えます。 梅雨も明けました〜ダリアに負けないようにの気持ちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 15:56
これでも〜デルフィニュム?
デルフィニュムの華やかさに惹かれ3色の種を蒔き、 優雅な気持ちにさせてくれる花を楽しんでいました。 数か月前に、あれ?ツボミの形が違う・・ 何の花が紛れ込んだの!でもは葉同じなのに? 突然変異の咲き方だそうで、種はできません。 二株目を見る私はもう悩まない!雄花だけのデルフィニュウムが咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 20:24
ベル型の可愛いクレマチス〜
少しの間、休んでいたクレマチスが咲き出しました。 「クリスパ・エンジェル」です。 中輪で花びらが反り返る可愛い花〜 淡いブルーも、お気に入りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 00:15
オニユリ〜
豪華で綺麗に咲いたコンカドールが今日最後の一輪が咲き 数日で終わりになります。見ごたえあり華やかな数日をくれました。 今度は野性味溢れるオニユリが咲き出しました。 花は中輪で花びらの反る姿が可愛いです。 つやつやした濃い茶色のムカゴが並ぶ姿も可愛いです。 花びらの反りかえりも微妙に違って、個性を感じます。(誰かの受け売りの様ですが)(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/08 20:19
黄色で大輪〜その2
黄色で大輪のコンカドールが豪華に咲いて 残すツボミは後3輪になりました。 全部で16輪ですが今朝、花びらが少しくたびれた1輪切り取りました。 今は全部で15輪です。 昨日は陽を受けて黄金色に見えました。 贅沢気分を独り占めさせてくれます。(*^。^*) 数日間の姿です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 22:45
ダリア〜
中輪のダリアが綺麗に咲きすすんでいます。 花びらを綺麗に整列させて・・ 自然は数学の天才だな〜数学が苦手な私は特に思います。(@_@;) ゆっくり変化するのを毎朝楽しんでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 23:06
黄色で大輪の〜
鉢植えで2年目ののユリ・・ 今年は花の数も減りヒョロヒョロが咲くかな〜と覚悟していましたが、 予想に反して、花の数も花の大きさも変わらずに 今回も咲いてくれました。 そのユリは「コンカドール」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 22:16
西洋マツムシ草その2
雨が降り続き、草花たちは雨の重みで横になりかけています。 でも、この西洋マツムシ草は昨日のシャッターなのでかろうじて立っています。(*^。^*) はじめの頃に咲いた花は種になりかけ、ちびまるこちゃんのおじいさんの頭の様に・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 21:15
まだまだ元気に咲いて〜
ポピー?ヒナゲシが元気に毎朝新しい花を咲かせています。 風に揺れて撮りにくいですが・・とても可愛い花です。 タネもだいぶ採れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 21:53
エキナセア〜
静かな表情ですが〜葉は固くてイガイガしています。 名前は「エキナセア」少し覚えにくい名前の花です。以前私は文字が入れ替わった覚え方を・・ 見かけよりガンコそうなイメージの花です。 数色咲く様にミックスを蒔いたのですが〜赤はまだ咲く気配がない。 ピンクの花の花びら・・虫に喰われて痛々しい感じなので 見えない角度で撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 21:09
懐かしさと〜
華やかではないけれど〜 懐かしく思う花があります。 河原ナデシコ・・アサガオ・・マツバボタン (つめ切り草とも言っていた)もその一つです。 今日はマツバボタンを眺めていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/21 21:35
ガーデニング〜
我が家のデルフィニュウムが早咲組と遅咲き組に分かれて〜 今、遅咲き組が綺麗に咲いてくれています。 アサガオもゆっくり育ち・・ 西洋サクラソウのプリムラマラコイデスの芽が虫めがねが要るくらいの 大きさで地に這うようにしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 16:01
西洋マツムシ草〜
草丈1m位の西洋マツムシ草「スカビオサ」の花が咲き揃ってきました。 咲き始めからは、想像つかない〜 草花の季節の今・・好きな花の一つです。 数色ありますが微妙で画像では見分けがつかなくて。 でも、可愛く咲いている姿を見て下さいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 16:30
雨上がりの〜
よく降りました〜 夕方近くの雨上がりの庭で。 ユリの固いツボミがツヤツヤと、その水滴もキラキラとして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:48
チドリ草〜
昨日はかんかん照り状態でしたが、今日は午後から雨になりました。 少し寒く感じる位です。 チドリ草〜 デルフィに似ていますが、花は3分の1位の大きさで優しく咲いてます。 スカビオサと同じところに植えていますが、スカビオサは未だつぼみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 18:25
好きな花の〜
好きな花の一つ〜 河原ナデシコが、かよわそうな姿で、プランターや他の植木の 横から花を咲かせています。本当は強いのでしょうね。 花びらの切れ込みの姿がいろいろありますが、深い方が優雅に見えて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 14:55
ポピー〜
強い陽射しの中で蝶の羽の様に薄い花びらが 優しく〜強く〜個性的なポピーが咲いています。 兄弟姉妹が性格が違うように??少し大げさ〜 朝、今日はどの様な花が咲いたかな・・期待しながら目をやります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 23:18
クレマチス〜
小輪のクレマチス・・「おどりば」が咲いているのを見つけました。 モッコウバラに絡まって目立たなかったが・・ ピンクの花が可愛く揺れているのを・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 22:54
目に爽やか〜
レースフラワーがレースらしくなってきました。 久しぶりに種蒔きしたが育ち方色々・・ 今年はファッションでもレースが流行っているとか 久しぶりに覗いてみたくなりました。 我が家の庭は流行にのているかな〜です。(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 15:45
私のバラ園で〜
私のバラ園は大部分が鉢植えです〜(*^。^*) レオナルドダビンチ・・すごい名前のバラ。 中輪のしっかりした花弁のバラです〜。 今年は花数は少ないですが、少し大きな花が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 22:14
でも、綺麗に〜
数日前、へそ曲がり・・・で見て頂きましたが。 おしべが変化して花びらに〜 一人楽しんでいます。 これは商品になっていないので、デルフィニュウムのただ変種扱いでしょうね。綺麗な満開状態になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 20:06
私のバラ園では〜
雨にぬれると一気に傷んでしまうバラ。 私のバラ園??は鉢植えが多く、雨になる前に移動!! 出来るだけ綺麗なままでいてほしいから〜 イングリッシュ・ローズのピンクのバラ、クイーン・オブ・スエーデンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/19 23:57
どれも好き〜
バラが次々咲き本当にうれしい気持ちの毎日〜 綿菓子の様にほんわかとした表情で大きな花を咲かせてる ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/16 21:36
気ままに〜NO2
気ままに好きな所で咲いているオダマキ〜 また違った種類も見てください。 物は言わないけれど花達は全身で主張する・・自然はすごいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 22:49
へそ曲がり〜??
デルフィニュムを咲かせ〜豪華さにうっとり? でも中に一株が想像もしない花を咲かせたのです。 これが私の思っている花の姿ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 21:16
ピンクの〜
ピンクのツボミで有名なバラ〜アイスバーグです。 それが〜今年は小型のコガネムシがやってきて花びらに潜り込み 花びらを食い散らす・・にっくきコガネムシ!! 2輪咲いている画像の後側は哀れな姿です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 15:58
赤いバラ〜
名前は、ルージュ・ドゥ・ロンサールと言うバラです。 本格的には色々専門的な言葉があるようですが〜 私はただ育てて、花を見て楽しんでいる私です。 房咲の赤いバラ・・ルージュ・ドゥ・ロンサール  気分は最高の数日です。(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 15:24
気ままに〜
我が家ではオダマキが数種咲いています。 沢山種を結び・・好き勝手にあちらこちらから芽を出し 手入れしなくても、自分の居心地の良い所で毎年さいています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 16:39
綺麗に咲いたのに〜
バラの季節の花盛り中ですが〜 今年はびっくり!! 台風がやって来ると報じられています。 やっと残った一輪のポールボキューズが満開になりました。 明日は風雨が強くなると報じられています。 綺麗のは今日で終わりかな・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 23:31
ピエール・ドゥ・ロンサール〜
バラの花は好きだけど〜育てるまでにはの私でした。 ある日、「バラの園を夢見て」の一冊の本でスイッチが入りました。 人気のあるバラがある事も知りました。 その中の一つ「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 00:22
ルージュ・・
数えきれないくらいの花びらを・・・固く閉じている様に見える。 花びらを緩ませてくれるかな・・ ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、 雨が降ると水を含んで重たげに見えています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:29
シュネー・プリンセス〜
小雨がパラパラ・・少し肌寒く感じる。 ミニバラの一種かな〜 「シュネー・プリンセス」だと思います。 房咲でとても可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 15:15
貴重な一輪〜
バラには沢山の敵がいる・・・ 中でも憎らしいのが「ゾウムシ」と呼ばれている小さな虫なのです!! 出来たての柔らかいツボミのを枯らしてしまうのです〜悔しい限り。 可愛いアプリコットの花を咲かす「ボールボキューズ」喰われてしまい残念!! 貴重な一輪〜明日には全開になっているでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/07 23:42
スカイブルー〜
お天気のデルフィニューム〜 名前は「スカイブルー」です。 今回は晴天のデルフィニュムの姿です。 名前の通り・・良いお天気が似合います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 22:26
雨にも負けず〜
雨の重たさで、耐え切れず横になってしまった 草花は可哀そうで哀れに見える・・ 起こしてやりたいが〜雨の中手入れもままならない。 雨の中じっと窓から見ているデルフィニューム。 良いお天気になって綺麗なブルーを見せて・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 22:06
イングリッシュローズ〜
朝から良いお天気〜 ゴールデンセレブレーションが咲きました。 お日様には負ける!強い陽射しになると花びらが・・ でも、元気を貰えるバラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 17:38
ほんのりと〜
爽やかな晴れのお天気になりました。 ほんのりと優しいピンクのフレンチレースと言うバラです。 バラのお手本のような咲き方をする優しい表情が好きです。 明日はもっと咲ききっているでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:22
ポピー〜
今朝は雨・・・ いつもより少し遅く外に出ると、ポピーが3輪咲いていました。 からの脱ぐところも見たかったが。 未だつぼみがあるのでその時を楽しみに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 21:10
バラの季節は〜
中輪のバラ・・シルバークラウドが咲き始めました。 ピンクとクレーの中間の色?? 落ち着いた色の中輪のバラです。 今朝、ゆっくり咲き始めました〜 朝食もソコソコにパチリ。 用事をしながら、様子を伺う私。 大分咲いて来た〜とパチリ。 バラの季節は特に気持ちが忙しい。(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/03 23:26
楽しいひととき・・
良いお天気が続き、バラのツボミの様子がゆっくり変化してゆきます。 この頃は、乾燥するので朝夕にみずやりをしていますが〜 その数分間が、とても楽しみな時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 22:29
バラ〜
明日はもう5月に入ります。 大好きなバラの季節です〜 我が家にも数種のバラがあり、育てるのが余り上手でない((+_+)) 育て主にもかかわらず、それなりに咲いてくれます。 嬉しい限りです〜。(*^。^*) 今回は半つる性のソンブルーイです。 咲きはじめと咲いた時の印象ががらりと違います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 22:15
クレマチスも〜
春から一気に夏になりそうな気温でしたが・・今日は普通 (*^。^*) クレマチス・・テッセン?ツボミを見つめて数日・・・揃って咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:25
デルフィニューム〜
昨秋に種蒔きで育ち、咲きだしたデルフィニュームですが〜 今回は生育が少々期待外れでしたが数色あります。 次々アップしますのでよろしくね・・・(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 23:52
ユリの様な〜
よく見るとユリの花を小さくしたような とても可愛い花です〜(*^。^*) それは「カンパヌラータ」です。 数年の間、ピンクと白しか咲かなかったので ブルーはもう消えたのかなとあきらめていましたが・・・ この春、想像もしない場所から1本花を持ち上げました。 これで数年ぶりに3色揃いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 22:27
はじまりました〜
バラの季節が始まりました。 鉢植えのバラのツボミが日増しに大きくなってきました。 一番乗りは「カプチーノ」飲みたくなる名前のバラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 17:07
モッコウバラ〜
白のモッコウバラも咲き揃ってきました。 窮屈そうに立っているバラのアーチもだいぶ格好良く見えて。 もう少しの間、雨が降らないで・・と、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 23:21
デルフィニュームが〜
種蒔きから7ヶ月が過ぎ〜 デルフィニュームが咲き始めました。 何色か咲くはずなんですが・・ 一番にブルー系が咲きました。 優雅な印象の花・・一人で贅沢を感じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 16:12
オダマキ・・
気持ちの良い青空が久しぶりに広がりました。 爽やか〜な一日でした。 オダマキが何色か育っています。 ダークな色ですが、縁取りがありおしゃれな感じのオダマキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 23:20
らしく〜
スズランが2本咲きました。 葉だけの年もあったのだから〜好成績だと思います。(*^。^*) ゆっくりスズランらしくなってきました。 かすかないい香りと共に〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 22:02
重たげに〜
また雨の気持ちになっています。 モッコウバラが咲きはじめたので〜 爽やかな風の吹くお天気が欲しい。 自然には注文は付けられない。 今日は白のモッコウバラが重たげに咲いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 22:18
あちらこちら〜
ここ数日、モッコウバラの咲く様子を気にして上ばかり見ていました。 上ばかり気にしている間に、好き勝手な所でオキザリスが 咲いているのを見つけ〜これも嬉しい。 濃いローズピンクは目を惹きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 23:05
気温も上がり〜
晴れの二日目・・気分も軽く、嬉しい気分にさせてくれます。 雨で横に、なったままの草花を優しく起こすのも大変で〜。 黄モッコウバラの開きはじめも増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:52
晴れました〜
やっと晴れました〜 白モッコウバラのツボミの中から咲いているのを見つけました。 小さいけれどバラの特徴を備えている所が〜また可愛い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 23:36
雨上がり〜
降り続いた雨がやっと上がりました。(*^。^*) 草花たちは水を含んで重たくて〜支えきれない。 ヒメウツギが咲きだしました。 可愛い姿が何とも言えません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 23:14
まだ雨が〜
今日も雨〜 明日も雨になっています〜おまけに雷に注意だそうです。 まだまだ、ツボミのモッコウバラが雨に打たれながら いつ咲こうかと身構えています。(*^。^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 22:12
春の嵐〜
よく降る〜 春の嵐かな〜 モッコウバラや他の木も揺さぶられていました。 花が咲く前で良かったかも。 雨で絡まっていたアネモネの花、このまま散るのかなでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 21:04
モッコウバラ〜
モッコウバラのツボミが日増しに大きくなってきました。 咲くのに何日かかるかな〜 良いお天気が続くと良いのですが。 モッコウバラの黄色です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 22:28
雨上がり・・
昨日は雨の重さで倒れていたアネモネ。 今日は午後からの陽射しを受け、 まっすぐに起き上がりました。 まだまだ沢山の花が立ち上がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 21:45
ほんのりと〜
ほんのりとした甘い香りが、鼻をくすぐる〜 覚えのある香り、何処から? 分かりました・・スズランのツボミから流れてくる香りでした。 鉢植えで3年かな今年は咲いてくれそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 21:15
終わりに〜
沢山の花を咲かせてくれたクリスマスローズの 花の季節が終わりました。 寒さの中からうつむいて咲いて・・いとおしく感じた。 残って咲いていた花も今日は全部きり花に・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 23:30
ムスカリ〜
小さな鈴の形の集まりの花、とても可愛い。 濃いブルーのムスカリが鉢植えの隅っこで咲いています。 1球からずいぶん増えました。 小さな球根はあちらこちらに気づかない間に 移動させてしまっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 21:03
アクセサリー〜
ランパ水仙のピンクシルクの 雨粒がアクセサリーに見えて可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 22:04
疑いが晴れました〜
見事なラッパ水仙を楽しませてもらった〜 最後良ければすべてよしです。(*^。^*) 疑ってしまって花に失礼でした。 スノーフリルスの完成品はお見事でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 21:16
重たい?
雨がたまって重たそう・・ アネモネが支えあうように。 ローズ色は大人の色かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 21:42
早とちり〜
昨秋、ラッパ水仙の球根を通販で買いました。カタログに出ていた姿を想像して〜 春の開花にわくわく・・。ネーミングは「スノーフリルス」 普通のラッパ水仙が咲きだした。普通のラッパ水仙と同じやないの〜。 ええ〜産地の人が球根の選別を間違えたかな? 人のやる事だから間違いがあるかも・・ 半分許して、半分疑って〜いました。 でも、日ごとにカタログ写真に近くなってきました。(@_@;) あと一歩! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 22:37
楽しみに〜
ラッパの変化が楽しみに・・ 大きく変化してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 21:05
ゆっくりと〜
ラッパ水仙の部分が「ラン」の花の様に 変化するのを楽しみに毎日の変化が楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 20:55
ホワイトも〜
アネモネが花盛りです。 一重・八重・カラフルに咲いています。 白の花もシンプルでいいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 16:48
寒かった〜
地植えのクリスマスローズも花盛りを少し過ぎたかな・・ 良く咲いてくれました。 交配種も咲き・・ニューフェイス?も見えて、 楽しめたシーズンだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 22:42
豪華!!
うらうらとした気持ち良いお天気になりました。 サクラの花の便りもニュースになっています。 アネモネの八重咲が豪華に咲きました。 花びらの枚数で印象が変わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 22:52
元気に〜
曇り空の日は、気持ちまでネガティブに〜 エイ・ヤーと背中を押してくれそうな花。 真っ赤な八重のアネモネが咲きました。 エネルギーも分けて貰えそう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 16:42
さざんか〜
朝夕が冷え込み、朝の始動が遅くなりました。 さざんかの咲くのが遅いな〜でしたが、 木の下の方で咲いているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 15:31
綺麗に咲いて〜
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール〜 長い名前です。 花数は少ないですが、 気温の低い今咲く花が綺麗です。 明日は雨の予報が流れています〜花びらが傷むだろうな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 22:04

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

つむぎのデジ花日記 ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる