つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス・・「踊り場」・・と

<<   作成日時 : 2017/09/07 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は朝から強い雨〜
初夏に咲いたクレマチス「踊り場」が一休みしていましたが咲きだしました。
雨が小やみの時に・・

画像

画像

画像

画像

昨日の姿でず。
画像

画像

画像

よく見かける花ですが・・ゼフィランサスです。
画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
え?これクレマチスなの?って思ったけど後半見るとクレマチスだったw

雨の滴で綺麗な写真になっていますね。
月奏曲
2017/09/07 21:24
こんばんは。
今日はこちらもよく降りました。
雨に濡れたクレマチス可愛いですね
雨の滴、とても綺麗に撮影されていますね。
ゴンマック
2017/09/07 22:17
昨日は激しく降ったり止んだりと変なお天気でしたね

雨粒をつけてクレマチスが綺麗ですね♪
とても絵になっていて和みますね

ゼフィランサスですかぁ
見たことあるようなないような。。。?
お花は覚えられなくて。。。スミマセン
きれいな色ですね

来週は友人とアメリカツアーに行きます
沢山写真を撮ってきたいと思います
とまる
2017/09/08 13:56
月奏曲さん
こんばんは〜
朝夕がやっと秋を感じさせてくれて、ほっとしています。
小さな花のクレマチス、沢山花を付けるのでとても可愛いです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/08 20:11
ゴンマックさん
こんばんは〜
今日は秋を感じさせる良いお天気と気温になりました。
まだ夏バテの続きをどこかに感じています。
滴を綺麗に撮られている画像を見るととても素敵〜
真似をしたくて挑戦しますが、なかなかです。
お褒め頂ありがとうございます。とても嬉しいです。
つむぎ
2017/09/08 20:15
とまるさん
こんばんは〜
来週からアメリカツアーですか、いいですね。
アメリカの旅、広い国ですから何処かな〜。
お帰りになってからの「旅行記」が、とても楽しみです。
気をつけてお出かけくださいね。

花によっては雨で傷みますが、今のクレマチスは大丈夫
なので、雨の水滴と遊んでいるようで可愛いです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/08 20:20
寝る前に私のブログの返事を書いたら変な日本語になってました
どうしようかなって思って。。。こちらに書くことにします

アメリカはグランドキャニオンとかアンテロープなど西の方に行くツアーです
丁度、学校が前期の期末試験になるので私は行かなくていいのです
私が定時制に通っていた時に年上の同期の友人でライバル(?)だった人と、○○に行ってみたいねって話してたのが4ヶ所あるんです
そのうちの1つなんです
私は普通に4年で卒業し、彼女は通信課程を取って3年で卒業したあと大学に進みました
その間に私は仕事とボランティアをしつつ、長い休みの時などにお互いの近況報告を兼ねてランチしたりしてました

それで、お互いのタイミングが良い時にツアーがあったんで行くことにしました
私は、今後は介護生活になっていくでしょうし、彼女は娘さんが11月に出産を控えていて初孫ができるので子守とか忙しくなるかもしれませんね

つむぎさんがコメントで書いて下さったように行けるときに行くっていうのが良いですね
チャンスを逃すと行けなくなります
ツアーは一人で参加するとお一人様の追加料金がプラスされるので高くなるから躊躇します
この値段になるなら、ドイツへ行きたいって思ってしまいますから(笑)

きっとドジな私のことですから何かやらかしてしまうのでは?とも思うのですが。。。
迷惑をかけないように気を付けながら、思いっきり楽しんでこようと思います

いつも丁寧なコメントをありがとうございます
とまる
2017/09/09 13:53
こんばんは〜
もう出発されているかもしれませんね。
<グランドキャニオンとかアンテロープ>
スケールの大きな風景のある場所にお出かけですね。
コマーシャルからの印象ですが。
人生には、いろいろな時間がありますね。

何もかも知り尽くした状態の関係で、
旅行するのが一番いいですね。
良い旅をなさって来てくださいね。
ますます「旅日記」が楽しみになってきました。
ご丁寧にありがとうございます。
つむぎ
2017/09/09 21:44
クレマチス=テッセン かと思っていましたが
違うんですね。
雨粒を溜めた クレマチス踊り場 美しいです。
クルリンと反り返った花びらが ひらひらと
宙に舞っているようで 可愛いですね。
フラバーバ
2017/09/09 22:56
こんばんは。

クレマチス、ゼフィランサスどちらも小さなお花が可愛らしいですね(^o^)
koji
2017/09/10 18:30
フラバーバさん
こんばんは〜
私も鉄線もクレマチスも同じかと思っていました。
色々な事を教えて頂くこともあり、ありがたいと思うことばかりです。
そして、目の前の状態を見て頂けることも嬉しいです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/10 20:24
kojiさん
こんばんは〜
少し秋を感じさせてくれるようになりましたね。
夏休みしていたクレマチスが咲きだして、
可愛い花を見ていると、まだまだ日中は夏ですが、
ほっとさせてくれます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/10 20:28
こんばんは。
「踊り場」って言う名前のクレマチスがあるんですね。
ちょっと変わった名前でビックリしました。
ゼフィランサス、可愛いお花ですね。
特に背景がぼかされていると、黄色が浮かび上がって素敵な印象に感じます!
トンキチ
2017/09/11 21:14
こんばんは
きれいなお花ですね
クレマチスとゼフィランサスというのですね
夜分が多くなると思いますが
また伺いますのでよろしくお願いいたします
気持玉ありがとございました
ルーシーママ
2017/09/11 23:41
トンキチさん
こんばんは〜
朝夕、やっと秋を感じさせてくれる気温になりましたが、
日中はまだ暑いですね。
ゼフィランサスの黄色が好きです。
仲間には白・ピンクもありますが〜
撮り方をお褒め頂、嬉しいです。
「踊り場」小さな可愛い花で
頭の中で子供が踊っている感じを想像します。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/12 23:50
ルーシーママさん
はじめまして、こんばんは〜
特別な花ではありませんが、花を見ていますと
心が癒されます。
特に自分が育てた花は少々貧弱に咲いても
親バカ心境になります。
ご負担にならない様に、時々覗いて頂ければ嬉しいです。
これもよろしくお願いいたします。
つむぎ
2017/09/12 23:55
残暑の中にも秋の気配を感じる季節
素敵な秋のお花を拝見して、心を癒させてもらおうと、つむぎさんのブログへお伺いしました。んまぁ〜なんて優しい写真なのでしょう。クレン¥マチスの花びらが踊っているようですね。 ”ゼフィランサス”白色もピンク色もありますか?黄色って可愛いですね。
オパール
2017/09/13 14:46
雨の雫のクレマチス、とても綺麗ですね。
降魔成道
2017/09/13 20:29
オパールさん
大きな台風のニュースが流れていますが・・、
日中はまだまだ夏の名残が強いですね。
庭仕事をと思いますが、暑さと蚊を理由になかなか進みません。
ゼフィランサス・・名前は覚えにくいですが、
花はあちらこちらのお宅に咲いているのを見かけます。
私はくっきりとして見える黄色がお気に入りです。
いつもありがとうございます。

つむぎ
2017/09/14 11:44
隆魔正道さん
こんにちは〜
日中はまだまだ暑い日が続いています。
雨の雫を褒めて頂き嬉しいです。
水滴を綺麗に撮られているのをみますと
真似をしたいと思いますが・・難しいです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/14 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレマチス・・「踊り場」・・と つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる