つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いクレマチス〜

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 30

小ぶりのクレマチス〜
ベル型で風に揺れると、とても可愛く見えます。
「クリスパ・エンジェル」はブルーとパープルに見えて、ベル型の花です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「おどり場」は小さな小さなツボミから・・5cm位の花を咲かせます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

今・花盛りで、毎日沢山可愛い花を咲かせています。
最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
可愛いクレマチスお花が
カールしていてかわいいですね。
ブルーがかった花びらも素敵です。
見ていて癒されますね。
「おどり場」もかわいいです
ゴンマック
2017/05/29 23:37
クリスパ エンジェル フリフリの花弁が
くるんと 反り返り 何とも可愛いお花ですね。
おどり場 も 変わった名前ですが
可憐な 美しい花ですね。
どちらも 初めてみる花ですが つむぎさんの
お庭では 沢山 咲いているのですね。
毎日 眺めるのが 楽しいですね。
フラバーバ
2017/05/30 10:53
クレマチス可愛いですね。
下向きに咲く種もあるのですね。
下から覗きたくなります。(^^;
降魔成道
2017/05/30 19:30
ゴンマックさん
こんばんは〜今日は暑くなりました。
小ぶりの花が咲くクレマチス、私も好きな花の一つです。
「クリスパ・エンジェル」も「おどり場」も
手間いらずで咲いてくれるので、嬉しい花です。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/30 20:23
フラバーバさん
こんばんは〜
私もクリスパエンジェルの
跳ね上がりの姿がとても可愛くて好きです。
踊り場はモッコウバラに絡みついて咲いています。
手入れが要らないのでありがたい花です。
いつもありがとうざいます。

つむぎ
2017/05/30 20:35
隆魔成道さん
こんばんは〜
小ぶりの花で下向きに咲いて、とても可愛いです。
私も下から撮りたくて〜、なかなかいい角度になってくれません。
時には手で角度を変えたりしています。(^^♪
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/30 21:06
まるでドガのえの踊り子たちのよう!
なんてかわゆいのでしょう♡♡♡
クリスバエンジェル、大好きな色で胸がきゅんとしそうです。
あっこちゃん
2017/05/30 21:28
お〜!
クリスパ・エンジェルみたいなベル型のクレマチスがあるの知りませんでした。
これ可愛いですね^^
月奏曲
2017/05/30 21:53
おはようございます。

クレマチス、かわいくて素敵ですね。

おかげさまで癒やされました(^o^)
koji
2017/05/31 07:33
あっこちゃん
こんばんは〜蒸し暑くて梅雨が近くなったような〜。
ドガの絵の中のチュチュを着た少女を想像されたのですね。
可愛い姿には、私もキュンとしています。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/31 22:06
月奏曲さん
こんばんは〜
クリスパエンジェル、可愛いでしょう。
今もつぼみが数個できています。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/31 22:09
kojiさん
こんばんは〜
可愛い姿には私もメロメロです。
一瞬でも、楽しんで頂けて嬉しいです。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/31 22:14
クレマチスってきれいな色ですね
名前は聞いたことありますが、まじまじと見たことないです
本当に可愛らしいベルのような形をしてますね
近所でも見つかるかなぁ〜

ピンクの花は、踊り場っていう名前なんですか
初めて聞く名前の花です
花たちが踊ってるような感じに見えるんですけど(笑)
次々と花が咲いたら華やかですね♪

うちは今年はレモンの花が沢山咲いて小さな実を付けてます
甘長が次々と小さな可愛い蕾をつけ小さな白い花を咲かせて実になっています
先日は鷹の爪の苗を3ポットとなすびの苗を2種類1ポットずつ買ってきてプランターに植え替えました
オクラも成長中ですが。。。花はまだまだ先ですね
オクラの花も可愛いです♪
とまる
2017/05/31 23:20
こんばんわ。
お花の雰囲気がとても良くとれてますね。
ベル型のクレマチスって素敵ですね。
普通のクレマチスは立派な花ですが、こちらも筒形で可愛いですね。
ロシアンブルー
2017/06/01 00:08
気持ち玉ありがとうございました。
ベル型のクレマチス、可愛いですね。
初めてです。
家のクレマチスは平凡なありふれたクレマチスで何年も経っていますが良く咲いてくれます。
おどり場も珍しい名前ですね。
踊っているようで可愛いですね。
みなみ
2017/06/01 08:21
とまるさん
こんにちは〜
バラの花も終わり、そのバラに絡まって咲くクレマチスが可愛いです。
レモンの花が咲き実るのが待たれますね。
フレッシュな果汁を使ってレモンスカッシュを作りたい〜
勝手な思いです。
苗を沢山植えられて野菜園が出来ましたね。
なすび・鷹の爪・・
オクラの花は見ごたえありますね。
豊作になりますように。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/06/01 15:33
ロシアンブルーさん
こんにちは〜
バラの花の終わった所に、クレマチスが可愛く揺れて、
目を楽しませてくれます。
小さな苗(立派なのは高価なので)を手に入れて、
翌年、想像していた花が咲いた時は嬉しいです。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/06/01 15:43
みなみさん
こんばんは〜
ベル型のクリスパ・エンジェル、私もお気に入りです。
今もツボミが数輪、ゆっくり大きくなってきています。
クレマチスはお世話いらずで季節になると、
咲いてくれる嬉しい花ですね。
これからもよろしくお願いします。
つむぎ
2017/06/01 20:46
カ−ルしているクレマチス初めて見ました。
らしくなくて可愛らしいですね。
ろこ
2017/06/01 22:42
ろこさん
こんにちは〜
昨夜のすざまじい雷にはびっくりでした。
恵みの雨になったのでしょうか、クリスパエンジェルの
つぼみも大きくなった感じに・・
可愛い姿を楽しんでいます。
これからもよろしくお願いします。
つむぎ
2017/06/02 14:10
小ぶりのクレマチス2種、ベル形をしててとっても可愛いですね。色もステキ〜。
我が家にも1種類だけありますが、写すのに一苦労してます(笑)
こちらも昨夜はすっごい雷雨でしたよ。
そろそろ梅雨入りでしょうか。。
ハーモニー
2017/06/02 19:35
クレマチス、とてもきれいですね。
淡い色で優しい感じです。
ブルーにも見えるし、パープルにも見えるし、
いい色ですね。(*^-^*)
おどり場は小さくてかわいいです。
下を向いているところもかわいいですね。
あこ
2017/06/02 21:47
小ぶりのクレマチス、可愛いですねぇ。
クリスパ・エンジェルって言うんですか。
ベル型でホントに可愛らしく、色も素敵ですね。
こんなのがお庭に咲いていたら、楽しいでしょうね!
トンキチ
2017/06/02 22:33
ハーモニーさん
こんばんは〜本当に昨夜の雷には戸惑いました。
テレビも点けずに、だからと言って眠れないし・・。
ハーモニーさんのお宅のクレマチスも俯いて咲く種類ですか
本当に撮るのに苦労しますね。(笑い)
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/06/02 23:19
あこさん
こんばんは〜
昨夜の風雨に負けず、クリスパエンジェルが
少し咲きかけになっていました。
本当にやさしい色で、お気に入りの一つです。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/06/02 23:24
トンキチさん
こんばんは〜
夕方から寒く感じる位の風が吹き、コロコロ変わる気温に、
着るものに迷います。
クリスパエンジェルは、とても可愛くて・・
数年前、小さなポット苗を手に入れたのは正解でした。
いつもありがとうざいます。

クリスパ・エンジェルの姿は、お気に入りの一つです。
つむぎ
2017/06/02 23:32
こんにちは♪
可愛いベルがたくさん連なっていますね
私もベル型クレマチス、好きですよ〜。
「踊り場」はうちにもいるけど、こんなに花つき良くないです。
これだけ咲くと小さい花が一層キュートにみえますね。
もっと栄養あげなきゃダメかしら
りー
2017/06/03 14:49
りーさん
こんばんは〜
良いお天気、今日も「踊り場」が咲きました。
りーさんのお庭にも「踊り場」が咲いているのですね。
特別な事はしていませんが、新しい蔓に花を咲かせますね。
来年は沢山花を咲かせるといいですね。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/06/04 19:24
つむぎさん おはようございます

こんなにかわいいクレマチスがあったのでせうな!!
育ててみたくなりました 風に揺れる姿が愛らしいです
お花のカールや うつむいた可憐な花姿いいですね
探してみたくなりました
みかんママ
2017/06/05 09:31
みかんママさん
こんばんは〜
「クリスパ・エンジェル」も「踊り場」も
小さな花で、私もお気に入りです。
ぜひ、見つけてくださいね。
小さなポット苗で、色々な種類が売り出される時は、
見つけやすくて、手に入れやすく、お値段も手ごろです。
好きな花を探す時間も楽しみの一つですね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/06/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いクレマチス〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる