つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの季節になりました。

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 29

バラの季節・・
バラが一番綺麗に見える数日〜
雨が降らないと良いなあと思いつつ、
「ピエールドゥロンサール」好きなバラの一つです。

画像

画像

画像

画像

画像

雨になりました〜
雨粒もきれいです

画像

画像

画像

つぼみからゆっくりほどけてきました。

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは〜♪
優雅なバラですね〜
色も素敵です。
バラはやはり花の女王様ですね。
ベティーちゃん
2017/05/16 20:32
綺麗に咲きましたね^^

どちらかというと雨粒ついてるほうが写真としてはアクセント効いてていいと思います。
月奏曲
2017/05/16 21:23
こんにちは♪
バラの季節になりましたね〜。
シャッターをいっぱいきってしまいますね
りー
2017/05/16 21:40
鮮やかな色のバラですね。
ピエールドゥロンサールって言うのですね。
一見、乙女椿に似た印象でした。
雨に濡れた花びらも情緒的です。
トンキチ
2017/05/16 23:09
こんばんは。
とても綺麗に咲きましたね。
柔らかい色が素敵です。雨に濡れた
バラの花もいいものですよ
ゴンマック
2017/05/16 23:24
美しいですね。
薔薇の花の種類には疎い私ですが、ピエールドゥロンサールと言う種を覚えました。ありがとうございます。
降魔成道
2017/05/17 00:00
ゴージャスな薔薇ですね。
ピンクも素敵
赤だったらまたもっと違うのでしょうが
この花びらでしたら淡い色の方がいいかも
ですね。
香りがこちらまできそうです。
asakun
2017/05/17 10:10
ベティーちゃん
こんにちは〜
花好きにはたまらない季節になりました。
霞がかかったように見える空に、
今日もバラが綺麗に咲いて、早く咲きだしたのは、
花弁が散り始めています。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/17 13:38
月奏曲さん
こんにちは〜
雨もアクセントと良い方に見られて、
私はネガティブな気持ちになっていました。
雨の中でも綺麗に撮れるといいですね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/17 13:41
りーさん
こんにちは〜
嬉しいバラの季節になりましたね。
親バカ精神が頭を持ち上げてきます。
どれも同じように見えるのに、
私も、ついついシャッターをきってしまいます。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/17 13:45
トンキチさん
数年前までは、バラの事あまり知りませんでしたが、
人気のあるバラ、伝統のあるバラ、有名なメーカーのバラ
色々あることを知りました。
その中の一つが「ピエールドゥロンサール」でした。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/17 13:48
ゴンマックさん
こんにちは〜
花の季節、特にバラは素敵ですね。
雨の中のバラもお褒め頂〜雨の見方が変わりました。
カメラを濡らさずに撮るの難しいですが、
他のバラもタイミングが合えば撮りたくなりました。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/17 13:53
隆魔成道さん
こんにちは〜
バラの名前って、花を見ているだけでは分かりませんね。
私もそうでしたよ!!
バラ愛好家の人の中では色々な有名なバラが、
それは本を読みかじって知りました。(笑)
人気のバラは、それだけのことがあるのを〜。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/17 13:59
asakunさん
こんにちは〜
おいでいただきありがとうございます。
<この花びらでしたら淡い色の方がいいかも>
この花と同じ花の姿で、親戚筋の色の薄い種類があるのです〜
「ブラン・ピエールドゥロンサール」です。
運良く咲きましたら、また見てくださいね。
つむぎ
2017/05/17 14:12
きれいなバラがあるんですね。
きっとお庭は花の宝庫なんでしょう。
いつも上手に育てられていますね。
はるる
2017/05/17 17:55
はるるさん
こんばんは〜
お花の宝庫なんて、お恥ずかしい限りです。
好きな花や種類をマイペースで育てているだけで、
自己満足しています。
どうにか季節には咲いてくれるので、うれしい限りです。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/17 21:32
色合いも綺麗で、まるでお姫様のような感じですね
とっても素敵です
雨粒も、ほんとにきれいですね

次々と花が咲いて素敵なお庭ですね♪
とまる
2017/05/18 17:33
とまるさん
こんばんは〜
「お姫様」と表現していただいて、
バラの方が大喜びをしているでしょうね。
ふっくら丸くてとてもかわいいバラです。
次の花も見てくださいね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/18 21:57
びっしりと 花弁が重なり とても豪華で
美しいバラですね。
雨粒のついた バラも美しいですが 私は
最後の 写真のバラが 初々しく可愛くて
好きですよ。
フラバーバ
2017/05/18 22:17
こんにちは
美しいお花に会いたくて・・・つむぎさんのブログをのぞかせて頂きました。
すごーい!!素晴らしい!! まずは”クレマチス”パール色のクレマチスが最高に美しいです。花びらが何枚の重なっていて、これぞクレマチスですね。白色も清楚で素敵だし・・・一重のクレマチスも・・・そして”薔薇”ふっくら可愛いピンクの薔薇に感激しております。雨にぬれた紫陽花も美しいですが、雨にぬれた薔薇もとても美しいですのね。
オパール
2017/05/19 11:28
こんばんは。

素敵な薔薇ですね。

薔薇ってなぜか人を魅力しますよね(^o^)
koji
2017/05/19 18:19
こんにちは〜
ご無沙汰していますが薔薇綺麗ですねぇ〜
みとれますね
デナーダ
2017/05/19 18:31
オパールさん
こんばんは〜
色々な花が咲きだしましたね。
花達を丁寧に見て頂きありがとうございます。
クレマチス・・冬の間は、大丈夫??の姿ですが、
春が進むにつれ、咲いてくれました。
待っていたバラも咲いてくれました。
自然はいいですね。

つむぎ
2017/05/19 21:37
フラバーバさん
こんばんは〜
丸いピンポン玉の様な、初々しいつぼみから、
ゆっくりほどけて行く過程が、
とても楽しみな時間です。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/19 21:41
kojiさん
こんばんは〜
おいで頂きありがとうございます。
花達はどれも綺麗なのですが、
その中でもバラの魅力は格別ですね。
お言葉のとうりで、人を魅了します。
つむぎ
2017/05/19 21:47
デナーダさん
こんばんは〜
こちらこそご無沙汰いたしております。
初夏のバラの美しさは格別です。
咲き進み、花弁が衰える姿が寂しく感じます。
それが自然なのですが・・。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/19 21:54
まさに薔薇の季節になりましたね。
ピエールドゥロンサール、本当に上品で優雅です。
惚れ惚れします。ご自宅でこれが見られるなんて素晴らしいことです。
よく撮れていますね。
ミクミティ
2017/05/19 23:35
ミクミティさん
こんにちは〜
とても気温が上がりました。
咲き始めの数日は、とても親バカ気分になっています。
本当に可愛くて・・
お褒め頂、うれしいです。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/20 15:33
大すきなピエール様の姿をお見かけすると
居てもたってもいられなくなります。
それ程美しい!ですね。
雨にぬれてもしっとりと美しいです。
あっこちゃん
2017/05/27 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの季節になりました。 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる