つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モッコウバラ〜

<<   作成日時 : 2017/05/02 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 26

爽やかな晴れのお天気になっています。
モッコウバラは今が花盛りだと思います。
少しでも長く咲いていてくれると、うれしいな〜と、眺めています。
黄色の方は少し早く咲き始め、今白も一面に綺麗に咲いています。
画像

画像

画像

画像

画像

白のモッコウバラ〜ミニチュアのバラの様です。少し香りもあります。
画像

画像

画像

画像

画像

クレマチス・オダマキも咲きだしました。
最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいですね。
黄色も白も見事に咲いています。
そしてすてきなお庭ですね。
次回はクレマチスですか。楽しみです。
はるる
2017/05/02 19:30
こんばんは。
モッコウバラをあちらこちらのお宅で見かけて欲しくなり我が家の狭い庭ですにもと今年初めて植えてみました。白いお花もあるんですね。アーチ状にうまく導かれていて見事ですね^^。
のろばあさん
2017/05/02 20:57
近所の団地がフェンス沿いに延々モッコウバラなのですがなかなか見ごたえあります。

小さいお花ですがわさわさ生えてくるので結構ピークは壮観ですよねw
月奏曲
2017/05/02 22:31
こんばんは。
モッコウバラ見事ですね。白い物も
素敵ですね。
こんなに綺麗なモッコウバラ見ている
だけで幸せな気分になります
ゴンマック
2017/05/02 22:54
モッコウバラって小さめで可愛いですね
つむぎさんの庭はお花が次々と咲きますね

うちは、今はスナップえんどうと甘長とうがらしの花が咲き実が出来てきてます
そして水菜とレモンの木が蕾を付けています
水菜ってどんな花が咲くのか気になってるところなんです
オクラの種も蒔かなくちゃ。。。(笑)
とまる
2017/05/03 03:30
はじめまして〜、おはようごさいます!

モッコウバラ、可愛いですね〜。
近所にも咲きますので、毎年楽しみにしています〜。
白いモッコウバラもあるのですね!
cafe
2017/05/03 09:05
はるるさん
こんにちは〜
身も心もゆったり出来る気温になっています。
モッコウバラが年に一度、思いっきりのびのびと、
花を咲かせてくれます。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/03 15:01
のろばあさん
こんにちは〜
お庭にもモッコウバラを植えられたのですか〜
モッコウバラ友ですね。(笑)
来年の今頃はツルも伸びて、存在感をだしているでしょうね。
白花もぜひ手に入れてくださいね。
ほんのりといい香りをさせています。
おいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/05/03 15:07
月奏曲さん
こんにちは〜
ご近所のモッコウバラがボリュームたっぷりの
フェンスの想像しています。
ボリュームがあっても主張しすぎず眺めることが、
できるいい花ですね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/03 15:10
ゴンマックさん
こんにちは〜
モッコウバラはボリュームあっても、優しい表情で、
ゆったり眺めていることができます。
白花はほんのりと香りをさせています。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/03 15:15
とまるさん
こんにちは〜
スナップえんどうと甘長とうがらしが、
間もなく実り食卓に上りますね。
どの様な調理をされるのかな〜
採れたては柔らかくて、香りもよくて美味しいでしょうね。
水菜の花は菜の花に似ていると思いますが〜。
レモンですか、純国産で、沢山実るといいですね。
色々種を蒔いて育てるのは楽しみですね。
オクラの花は南国的な花で・・花を食べる種類もあるとか?
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/03 15:45
cafeさん
はじめまして、おいでいただきありがとうございます。
モッコウバラはボリュームたっぷりでも〜、
静かにながめていられます。
白のモッコウバラは普通のバラを小さく小さくいした、
姿なので・・よく見ると贅沢感も、
そしてほんのりといい香りをさせてくれます。
これからもよろしくお願い致します。

つむぎ
2017/05/03 15:56
とても綺麗ですね。
確か黄色は香りがなくて、白色はほんわかと香りがしましたよね。
ノイバラなどに接ぎ木してる人もよく見かけますよね。
降魔成道
2017/05/03 21:50
モッコウバラはとげがないそうですね? 黄色も白も可愛いです。
いつもつむぎさんのお花の様子を見ていると私も育ててみたくなります。
アモママ
2017/05/03 23:43
隆魔成道さん
こんにちは〜
今が一番きれいな時で、雨が降ると、
散りだすのではと思っています。
モッコウバラはとても元気なバラで、
枝先10cmほどを植木用の土に挿して、
いるだけで根を下ろします。
私はそれで増やしています。
つむぎ
2017/05/04 10:38
アモママさん
こんにちは〜
モッコウバラはトゲは無い・・ですが、
時にある部分にトゲがあり、びっくりです。
私も始めは小さなポット苗から鉢植えからでした。
アモママさんも是非育ててみてくださいね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/04 10:44
こんばんは
黄色のモッコウバラはよく見かけますが、白は少ないです。
どちらも見事に咲いていますね。
アーチもあって素適なお庭ですね。
お手入れも大変でしょうが、お花はちゃんと答えてくれるので
きっと頑張れるのかもしれませんね。
また訪問させていただき、お花を楽しみたいです。
つばさ
2017/05/04 18:41
こんにちは♪
白のモッコウバラのアーチが見事ですね。
樹勢の強いモッコウバラをしっかりとアーチ型にするのは大変だったでしょう。
アーチをくぐるたびによい香りのシャワーを浴びることができますね
りー
2017/05/04 21:33
つむぎさんの バラの香り漂うお庭 素敵です!
そして バラのアーチも 見事ですね。
こんな アーチのあるお庭 憧れますが 残念ながら
我が家には そんな 余地がありません。
つむぎさんのお写真で 楽しみました。
フラバーバ
2017/05/05 07:39
つばささん
こんにちは〜
おいで頂いてありがとうございます。
モッコウバラは、あまり世話もいらないので、
私には良い花だと思います。
アーチは花の良さを見せてくれます。
つむぎ
2017/05/05 11:43
りーさん
こんにちは〜
きらきらと暑くなりそうなお天気になりました。
モッコウバラは本当に元気なバラですね。
何も知らずに黄モッコウバラのポット苗を
育てたのが始まりで今の姿になりました。
白モッコウは、ほんのりとした優しい香りがいいですね。
つむぎ
2017/05/05 11:49
フラバーバさん
こんにちは〜
普通のバラのつぼみも日毎に膨らんできました。
あと数日で開き始めるかな・・
バラの季節のわくわく感を楽しんでいます。
バラーのアーチ、我が家もそんなに広くないのですが、
ちょっと見栄を張りました。
つむぎ
2017/05/05 11:54
モッコウバラ、花付きがいいですね!
うちにも白いのが咲いてますが、こんなに花は多くありません。
でも、春らしくていい雰囲気がありますね。
トンキチ
2017/05/07 21:02
トンキチさん
こんばんは〜動くと暑くなる一日でした。
モッコウバラもよく咲いてくれて、バラの季節の始まりを
楽しみました。
トンキチさんのお宅の白モッコウバラも来年は
沢山の花をつけてくれるでしょう。
我が家では普通のバラも咲き始めてきました。
バラは1輪でも絵になりますね。
つむぎ
2017/05/08 23:35
黄色いモッコウバラと白いモッコウバラの大競演ですね。
少し早く咲く黄色、香りが爽やかな白いモッコウバラ。
わが家はそろそろ終わりに近づいて来ています。
あっこちゃん
2017/05/09 21:13
あっこちゃん
こんにちは〜
黄モッコウバラと白モッコウバラ・・
今年は良く咲いてくれました。
我が家でも部分的に終わり近くなっています。
普通のバラも咲きだしました。
また見てくださいね。
つむぎ
2017/05/10 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッコウバラ〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる