つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城公園の梅林

<<   作成日時 : 2017/01/28 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 13

いいお天気で〜寒さも緩んだ昨日、
まだ早いのは分かっていましたが、
大阪城公園の梅林へ出かけてきました。
やはり、まだ早かったです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

小梅です〜
画像

画像

蝋梅です。
画像

小ぶりの梅、とても可愛いピンク色〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

公園の入り口近くの、最寄駅近くまで「ロードトレイン」が走っています。上は汽車・車輪はタイヤで〜
画像

画像

一度は乗ってみたいと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大阪城公園の紅白梅、少し早かったようですね。
でも、とても可愛いです♪
ロウバイも春らしい色ですね。

私は高校生の頃、1度だけ大阪城を訪れたことがあります。
20年ほど前「なんば花月」を観て大笑いして、粉もん食べて(笑)
そして、8年前長男夫婦が住んでた平野区のマンションを訪ね。。計3回の大阪訪問でした。
大阪は食べ物がおいしい所ですね♪
ハーモニー
2017/01/28 20:08
大阪城公園、早くも咲きだしてるんですね〜 もぅ何年も前に友達と行ったり主人と行ったり。関西に住んでると 中々行かないんですが 行って見たいですね〜 もう少し先の暖かい時にでも ぶら〜りと・・・
かどやん
2017/01/28 21:46
ハーモニーさん
こんにちは〜数日、強い冷え込みから解放されて、
気持ちがとても楽になりました。
自然は賢くて、梅もペースを守っています。
美味しいもので心身ともに楽しみたいですね。
満開になる頃に、また出かけたいと思っているのですが。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/01/29 14:28
かどやんさん
こんにちは〜今にも降りそうに曇ってきました。
強い冷え込みから解放されていましたが、
また強い寒さがやってくるのでしょうか。
大阪城公園も出かけだしたのはつい最近の事で、
電車に乗ってでかけ、帰りにデパ地下に寄る楽しみもあり
そちらの方も重要条件に・・。(笑)
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/01/29 14:59
早かったとのこと、でもこれだけ咲いていれば結構楽しめたでしょう。
大阪城、お城は画になります。
ロードトレイン今度乗ってみてください。
話の種にはなるかもしれません。
はるる
2017/01/29 19:32
おお?もう結構さいてるんですねぇ…

お城の周りに梅とか桜いっぱい咲いてると綺麗ですよねぇ…広いから見映えもいいし。

時々イベントでみるけど…あれ子供連れてないとこっちだと乗せてくれないんですよねぇ…
月奏曲
2017/01/29 21:06
はるるさん
こんばんは〜。
強い寒さが続いたあとだったので、
冷えこみも緩み、青空のひろがるお天気にさそわれて
出かけてよかったです。
早咲の種類は見頃でしたが、数本でした。
ロードトレイン ちょっと勇気がいるかな。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/01/29 22:03
月奏曲さん
こんばんは〜
早咲が数本咲いていました〜
まだ早いと分かって出かけたのですから、
我儘と分かっていながら、物足りない気持ちでした。
「ロードトレイン」は大人向きになっています。
外国人の団体さんも楽しまれていました。
大人だけはダメって・・残念ですね。
いつもありがとうございます。

つむぎ
2017/01/29 22:22
時期が早いと言っても、あれだけ見られればよかったですよ。
お天気も良く晴れて、何よりでした。
また満開のころ見に行かれたら、いいんじゃないでしょうか
トンキチ
2017/01/29 22:30
トンキチさん
こんばんは〜暖かいのは今日までとか。
早咲を見ることを出来ただけでもいいですね。
トンキチさんは「綾部の梅林」がお近いのでは。
季節を感じる花はいいですね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/01/30 21:55
大阪城が美しく見えますね
長いこと行ってないです
梅の花、可愛いですね
我が家の梅の花は、まだ咲いてません

ロードトレインなんてあるんですね
私も乗ってみたいです♪
とまる
2017/02/02 12:16
とまるさん
一休みだった冷え込みも、節分が過ぎてから、戻ってくるようです。
大阪城・・虎がアクセントで迫力あります。
まだ咲いていない方が多かった梅林、数輪の梅も凛として綺麗です。
ロードトレイン 乗るのも決断??いるかも。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/02/03 21:33
昨年、大阪城の梅を見に行った時は少し遅すぎて、
今年はもう少しはやめにと思っていましたが、つむぎさんの記事を拝見して今月の半ばくらいに行こうかなぁ〜と。
でも、これだけ咲いていたらいい香りだったでしょうね(*^-^*)
アモママ
2017/02/05 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城公園の梅林 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる