つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うめきたガーデンへ・・NO1

<<   作成日時 : 2016/10/21 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 14

JR大阪駅から数分の所に、
期間限定の「10万株の花畑」〜オープンされて、2週間目、
10月20日夏の様な日差しの中「うめきたガーデン」に。
熱中症予防の冷たいお茶、昼食をリュックに詰め込み・・いそいそと。
工事現場の続きの様なチケット売り場に〜入場。
最初に目についたのが「花咲く丸太小屋」でした。
画像

画像

丸太小屋はカフェで
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

綺麗で素晴らしい花壇を見て身も心もリフレッシュ
いつも綺麗である様に花の植え替えが、また出かけたいと
画像

グランフロント大阪横の歩道のイチョウの木が少し黄色味が出て
画像

大阪駅が見えてきました。デパ地下で食材を買って。
画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 187
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まあ期間限定の花畑なんですね
でも何と見事な花の数々色とりどりで本当に綺麗ですね、花の植え替えがなされるのなら次に出かけた時はまた違っていると思うと嬉しいですね。
期間限定は何だか勿体ない気もしますが、期間限定だからこそ一番良い時期の花を見られるのでしょうね。
中々咲き進んで無かった金木犀があちらこちらでオレンジ色の小さな可愛い花を咲かせてます、香りも風に乗って遠くまで…。。。


きょんたん
2016/10/22 06:35
梅北ガーデン気になってました
少し行った気分になりました
都心とは思えないですね
機会があれば行きたいです
ワイルドストロベリー
2016/10/22 09:06
こんにちは。
うめきたガーデンの花散歩、お疲れさまでした。
同じ花畑でも、写す人の個性によってずいぶん違ってきますね。
多種多様な撮影の仕方があって面白いです。
純粋に花々だけをクローズアップされて、素敵に思えました!
丸太小屋もよかったです。
トンキチ
2016/10/22 11:32
きょんたんさん
こんばんは〜いい香りの金木犀のかおりが
一段と秋を感じさせてくれますね。
カラフルな花壇を見ているだけで、気持ちがうきうきしてきます。
この場所は、次は何になるか決まっている所で、
工事が始まるまでの時間を使って催されています。
フリーパスの券を買ったので時々出かけたいと思っています。
また見てくださいね。
つむぎ
2016/10/22 21:29
ワイルドストロベリーさん
今の所変わった花はありませんが、沢山の花で埋め尽くされている花壇は
贅沢を感じます。
これから外が気持ちよい季節になります〜
何も考えずベンチに座り花を眺めているのも
いいでしょうね。
時間があればお出かけくださいね。
つむぎ
2016/10/22 21:35
トンキチさん
こんばんは〜
花を色々な角度から楽しませてくれるいい場所ですね。
フリーパス用の写真を探さないと。
見て頂いてありがとうございました。
つむぎ
2016/10/22 21:43
近場にこんなにステキなところがあったこと、知りませんでした。
きれいですね〜 ぜひ行ってこようと思います。
良い香りを体感してきたいです、ご紹介ありがとうございました。
みかんママ
2016/10/23 10:14
こんにちは
10月だというのに真夏日
多かったですね〜
素敵なガーデンプレイス
ですね〜^^
すーちん
2016/10/24 12:38
みかんママさん
こんばんは〜
北海道に有名なパッチワークの丘?有名ですね。
スケールは違うと思いますが、沢山の花をパッチワークの様にして、
目を楽しませてくれました。
ぜひお出かけ下さい。花っていいですね。
つむぎ
2016/10/24 22:00
すーちんさん
こんばんは〜秋らしい気温の一日になりました。
華やかな花が一面に広がる風景はたまりません。
メルヘンチックな丸太小屋も素敵でした。
贅沢な気分にさせてくれる楽しい時間でした。
つむぎ
2016/10/24 22:15
うめきたガーデンに早速行かれたんですね
綺麗ですね♪
丸太小屋のカフェが気になりますが。。。(笑)

季節の変わり目でアレルギー全開なんで無理かなぁ
こうやってblogで見せてもらえて嬉しいです

デパ地下でお買い物ですか
滅多に行きませんが楽しいですよね
私は梅田に出ると成城石井に寄ってチーズなどを買って帰ります(笑)
とまる 
2016/10/25 15:23
とまるさん
今日は夏日近い気温になり暑かったです。
アレルギー 花粉症ですか。秋も大変ですね。
カフェといっても、容器は紙容器なのですが、
値段は喫茶店価格です。(笑)
成城石井名前は知っていますが〜
今度、入ってみることにします。
つむぎ
2016/10/26 19:33
花粉症ではないんですが。。。
気温の変化や匂いでダメなものとかあります
鼻が詰まったり、鼻水がボタボタ状態になったり、くしゃみが止まらなくなったりと様々な症状が出ます
化粧品や娘の髪の毛のローション(?)なども鼻にきてから頭痛を起こしたり(笑)
皮膚が痒くなったり、湿疹が出たり、日焼けしたように赤くなって皮が剥がれたり。。。
毎日が寒いか暑いと大丈夫なんですが安定してないとアレルギーが出ます
困ったもんですが仕方ないですね(笑)

成城石井は安くはないですが面白いですよ
スパイスも種類が多いし。。。
チーズはイギリスのレッドチェダーがお薦めです(美味しいです。。。って好みは人それぞれですけどねぇ)
とまる
2016/10/27 01:08
こんばんは〜
明日は雨になり、気温が下がると報じられています。
匂いなど、電車などで出会うと大変ですね。
私は果物の中には口の中がイガイガするのがあります。
調べると何かしらアレルギーを持っているでしょうね。
チーズは好きですが、いつもは〇治のカマンベールで・・
時には神戸の弓削牧場のカマンベールを〜
気温上下しますお大事になさってくださいね。
つむぎ
2016/10/27 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめきたガーデンへ・・NO1 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる