つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白モッコウバラ〜

<<   作成日時 : 2016/04/28 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

黄モッコウバラは終わり近くなりました。
少し遅れて咲き出した「白モッコウバラ」です。
小さいけれど一人前の姿の白モッコウバラの〜ほのかな香り・・。
バラの季節のトップランナーが次のバラにバトンタッチが近くなってきました。
画像

画像

画像

平戸つつじも咲き出しました。
画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
つむぎさんのお庭は四季折々のお花が咲くように色々と植えられているのですね
モッコウバラも黄色と白色時間差で咲いてくれるのも嬉しいですね、薔薇のアーチにされているのも素敵です。。。

きょんたん
2016/04/29 06:49
白いモッコウバラ、黄色より遅く咲きだしますね。何故なんでしょうね。
平戸つつじをアーチに仕立てているのかと勘違い。モッコウバラなんですね。
長さん
2016/04/29 13:10
白いモッコウバラも綺麗ですよね。
アーチになさってるんですね凄い。

時間差あるので期間短いですが黄色と白が同時に咲き乱れる時本当に綺麗でかわいいですよねぇ…

月奏曲
2016/04/29 21:37
今晩は。

我が家にも白いモッコウバラがあるのですが、誘引が上手く出来てなくて庭からはみ出してしまってます。
綺麗なアーチで素敵だな、と思いました。
ヌサドゥア
2016/04/29 22:08
きょんたんさん
五月に入りました。初夏の陽射しがさんさんと降りそそいで〜
暑いくらいの気温になっています。
強い陽射しに白モッコウバラも一気に色がかわりだしました。
普通のバラのツボミも膨らみバラの季節が楽しみです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/01 13:18
長さん
いいお天気に〜ゴールデンウイーク観光地はにぎわっているでしょうね。
平戸の書き込み方、紛らわしくてすみませんでした。
モッコウバラ、小輪のバラですが黄色と白は全く違うものだと聞いた事があり
ます。それでは〜??。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/01 13:23
月奏曲さん
モッコウバラ見て頂いてありがとうございます。
手入れのいらないバラ〜
DIYでアーチを上手く絡んでくれてよかったな〜と。
年一度しか咲かないのですが、楽しませてくれます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/01 13:28
ヌサドゥアさん
とっても良いお天気に、花の季節を楽しみたいですね。
ヌサドゥアさんのお庭でも白モッコウバラが元気に枝を伸ばして
いる様子が目に見えるようです。
私はDIYを・・迷いましたがホームセンターでお安い組み立て式で
作りました。今では良かったとおもっています。
お出で頂きありがとうございます。
つむぎ
2016/05/01 13:40
すてきなお庭モッコウバラのアーチあこがれです
たくさんの花ですね
次々と バラも咲き出して 嬉しい季節ですね
ワイルドストロベリー
2016/05/02 08:04
ワイルドストロベリーさん
モッコウバラを見て頂きありがとうございます。
今年は黄も白もよく咲いてくれました。
DIYで作ったアーチもツルが伸びてくると全部
隠してくれるので〜
年に一度の花で・・数日間の嬉しい時間です。
これから普通のバラの季節・・楽しみです。
つむぎ
2016/05/02 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白モッコウバラ〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる