つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄モッコウバラが〜

<<   作成日時 : 2016/04/21 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝から雨になっています。
黄モッコウバラが流れる様に咲き出しました。
とても可愛い〜小さな花の集まりです。
早く咲いてと思いつつ・・この綺麗さを一日でも長く
見ていたいと〜欲張りすぎて枚数が増えました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

大変枚数が増えましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
最近、ご近所のお庭に咲いている”黄モッコウバラ”が気になっていたんです♪
自転車に乗ってうろうろしていると目について”いいなぁ〜家にも欲しいな〜”って羨ましく思ってました。つむぎさんのお庭には満開の黄モッコウバラが咲いているのですね〜たくさんUPされて素敵です。優しい黄色の花びらが集まってホント、可愛いですね。拝見出来て嬉しいです。
オパール
2016/04/21 14:02
大きなモッコウバラが流れるように咲いて 黄色い滝のようで綺麗ですね。
我が家は庭が無いのですが モッコウバラが欲しくてお友達から苗木を頂き鉢植えにしています。
今年は少しですがつぼみが付いて2,3日前から咲き始めました。
今日の雨で明日は花数が増えるのではと楽しみにしています。
もこ
2016/04/21 16:59
モッコウバラはワラワラさきますけど小ぶりで可愛いですね^^

うちの近所もフェンスにモッコウバラ咲かせてるおうちが増えてきました。
洋館風のおうちにモッコウバラ…とかこじゃれた家が最近増えてきちゃってww
月奏曲
2016/04/21 22:11
お早うございます
バラでもトゲとげなく
虫も付きづらいし、育て易い
ですよね〜
すーちん
2016/04/22 07:56
見事な枝ぶり見ごたえありますね
小さくてかわいいバラですね
近くでもモッコウバラの白と黃色におおわれたおうちがあります
うらやましく見ておりましたら つむぎさんのおうちも
そうなんですね〜いいな〜
ワイルドストロベリー
2016/04/22 16:19
オパールさん
さっそくモッコウバラを見て頂いてありがとうございます。
モッコウバラの始まりは、15センチ位のポット苗から始まりました。
プランターに植えた苗がぐんぐん伸び、さし芽で株を増やし今の姿になりました。
数年後、白のモッコウバラも同じく15p位の苗からアーチに仕立てました。
白もUPしますのでよろしく、ゆっくり増やす楽しみが〜励みになります。
つむぎ
2016/04/22 22:50
もこさん
こんばんは〜
花の季節、花の種類にもよりますが、一日でビックリする位
変化する時がありますね。
モッコウバラを鉢植えで育てておられるのですか〜私も同じでした。
15p位のポット苗を手に入れたのが始まりです。
欲張りな私はさし芽で増やして今の姿になりました。
植木鉢から思わない位、豪華に咲かせることもできますよ〜。
頑張ってください。少々お節介になりますね。
白のモッコウも同じ小さな苗からアーチにしました。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2016/04/22 23:01
月奏曲さん
モッコウバラはとげもなく育てやすくて人気があるのでしょうね。
そして花が優しくて、和風でも洋風でも似合う花は少ないですが。
花の形は全く違いますが、白のモッコウバラも可愛いです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/04/22 23:34
すーちんさん
こんばんは〜
すーちんさんはお花の事よく御存じで尊敬です。
私は全く知識のないままモッコウバラを手に入れました〜
いつもその時の気分で、クリスマスローズも同じですが、
とてもシンプルで育てやすいバラで、今の姿に育ってくれました。
白もまた見てくださいね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/04/22 23:40
オパールさん
さっそく見て頂いてありがとうございます。
咲くとボリュームを増して存在感を表します〜特別な手入れもいらないですし
虫もあまり付きません。
私は小さな鉢植えから始めました。
簡単に増えるのが嬉しくて〜今の姿になりました。
つむぎ
2016/04/22 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄モッコウバラが〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる