つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンジャーが〜 その1

<<   作成日時 : 2017/08/31 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 12


8月も今日で終わりです〜まだまだ、暑い日が続きそうです。
今年もジンジャーが咲きだしました。
夕方から甘い香りをさせながら咲かせます。
毎年同じなのですが、見る度に魅力的な花です。
球根なのでお世話いらずです。

もう一つの花、クレマチス、クリスパ・エンジェルが
夏中も咲き続けています。
ブルーの色の花は涼しさを感じさせてくれます。


画像

画像

画像

画像

画像

画像


涼しげに見える クリスパ・エンジェルです。
画像

画像

画像の花の奥側に種も見えて・・落ちて芽が出ると良いのですが〜
画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ジンジャーって、甘い香り?
匂いをかいだことがないので、かいでみたいです。
もっとも、ジンジャーの花自体もよく知りません。(-_-;)
クレマチス、クリスパ・エンジェルっていうのもオシャレな名前ですね。
夏中咲いてくれる花ですか。
今後、注意して見ておきます。
トンキチ
2017/09/01 18:38
おはようございます。
夏の夕方蝶のような白い花
甘い香りもいいですね。
クリスパ・エンジェルかわいいカールした花は
とても涼し気ですね。
ゴンマック
2017/09/02 06:32
ジンジャーってショウガとは別物ですか
蕾もシュってしてます
開くと華やかで素敵な花ですね♡

クリスパ・エンジェルも涼しげで、小さい子のドレスのような、お洒落なランプのような感じで可愛いですね♪

どちらの花も初めて見ました(たぶん ^^)
とっても癒されました
次々と素敵な花が咲くお庭は素敵ですね

急に朝晩が涼しくなりましたね
昨夜は虫の声が聞こえ、今朝なんて寒いって思いました(笑)
季節の変わり目ですね
お体ご自愛くださいませね
とまる
2017/09/02 11:51
つむぎさん宅のお庭は 夕方には 甘〜い香りが漂って
いて 癒されますね。
クリスパ・エンジェル 初めて目にする花です。
クルリンとひらひらした 花弁が とてもキュートです。
種が落ちて 芽が出るといいですね。
フラバーバ
2017/09/02 12:53
トンキチさん
こんばんは〜
やっと秋を感じさせてくれる朝夕になりました。
中布団を慌てて出してきました。
ジンジャーは夕方から咲きはじめ、
その時に良い香りをさせます。
もしご近所で見つけられたら、
そっと顔を近づけてみてください。
クリスパエンジェルとても
お気に入りのクレマチスです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/02 21:19
ゴンマックさん
こんばんは〜
やっと秋の端っこを感じることが出来るようになりました。
ジンジャーは日に当たると、白い花ビラが一気にだらりと
下に向いてしまい哀れな姿になってしまいます。
涼しげに見えるクレマチス・・
本当に可愛い形でお気に入りです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/02 21:23
とまるさん
やっと秋の端っこを感じられ、
なんだか体の緊張がゆるんだ気が時ます。
ジンジャーは園芸用の品種ですが、
見かけは新生姜と同じ姿をしています。
野菜売り場で混ぜてしまうと、
どれか分からなくなってしまいます。
クリスパ・エンジェル可愛いでしょ〜
小さな苗(花は画像で)を見つけた時は嬉しかったです。

とまるさんは、お仕事始まっておられ、
体のリズムが出てきたのではありませんか、
暑さぶり返すようです、お気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/02 21:35
フラバーバさん
こんばんは〜
ジンジャーは背が高くて、
葉を引っ張って顔の近くまで引き寄せて・・。
クリスパ・エンジェルは本当に可愛い姿で、
じっと見ていても飽きません。
つぼみからは想像できない姿で咲くのが魅力です。
何だか親バカ状態で・・(笑)
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/02 21:43
ジンジャー、松本ではあまり見かけないお花です
良い香りがしそうです
クリスパは可愛いですね
スーパーの花コーナーで見かけてあんまり可愛ので
つれて帰ってしまいました(^_^;)
はな♪
2017/09/03 10:33
はな♪さん
こんばんは〜
松本は場所により気温が低いので、
あまり植えられないのでしょうか、
よく見ると育てておられる方があるかも知れませんね。
クリスパエンジェル見つけられたのですか、
良かったですね。私は小さな苗の状態で見つけるのに
長いことかかりました。
咲きましたらupしてくださいね。
お出でいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/09/03 20:38
ジンジャーってショウガのジンジャーですか?
奇麗な花が咲くんですね。
クレマチス、クリスパ・エンジェルも綺麗で涼しげです。
ちょっと分けてクレマチス、なんて言った事を思い出しました
アルクノ
2017/09/03 22:12
アルクノさん
こんばんは〜一気に秋になりましたね。
まとわりつくような暑さが嘘のような空気になりました。
ジンジャー科の花で、鑑賞用です。
観賞用のジンジャーも数種あります。
クレマチスで間違いないのですが、
個別の名前がクリスパエンジェルだと、
思います。
色々な事を教えて頂くことも。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/09/04 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンジャーが〜 その1 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる