つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くから花火見物〜

<<   作成日時 : 2017/08/07 22:35  

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 24

台風がゆっくり通り過ぎて行きました。
これから進む地方の方に被害が出ない事を願っています。
8月5日大阪の淀川沿いで花火大会がありました。
毎年すごい人でなので〜、近くに行かず遠くの場所から楽しみました。
距離的に4キロ以上離れた場所からなので〜
手持ちでブレブレですが少しだけ夏を感じて頂ければと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
手持ち撮影でこれだけ綺麗ってスゲーwwwナイスです!

私花火って撮ったことないんですよ…(´・ω:;.:...
月奏曲
2017/08/07 23:08
どの花火も 美しく撮れていますね。
花火の時期になると 淀川の花火に 行ってみたい〜と
思うのですが 帰りのことを思うと 行く勇気が出ません。
遠くからでも 凄く 花火の臨場感が 伝わってきて
素晴らしい 花火見物をさせて頂きました。
フラバーバ
2017/08/08 13:50
月奏曲さん
こんにちは〜
花火は難しいですね。動くし、どこに上がるか・・。
画像に撮れるだけでラッキー気分です。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/08/08 14:32
フラバーバさん
台風通過後も一段と暑くなりました。
花火は夏の風物詩、近くで見ると迫力が違いますね。
数年前、有料席ではありませんが、観覧席(自由席)見ていました。
夕食も、その席で食べ始まるのを待ちました。
川沿いの席で見ていましたら、中頃になると水位が上がってきたのです。
わ〜大変・・慌てて場所を代わりました。ドジな思い出です。
帰りは集中するので改札までに時間がかかりました。

つむぎ
2017/08/08 14:54
ご無沙汰しています。
花火!私も今日びわ湖の花火見てきました。
やはり夏の風物詩ですね。
デナーダ
2017/08/08 23:24
デナーダさん
今日も暑いですね。
琵琶湖畔の花火は絵になりますね。
私は遠くから〜夏を楽しみました。
花火が上がってからドーンと時間差も
大きな花火の楽しさでした。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/08/09 14:23
花火綺麗ですね
上手く撮れてると思います
花火って難しくてボツになってしまいます

淀川の花火大会の日は19時半頃まで仕事だったので終わってから仕事場のベランダから高くあがってるものと飛行機のコラボが見れましたが。。。
カメラを持ってなかったので残念ながら撮ることは出来ませんでした
撮ってもボツになってた可能性大ですけどね(笑)

子供が小さい頃は淀川の花火や池田の花火に行ったりしてましたが。。。
もう、あの人混みに飛び込んで行くのは恐ろしいです
とまる
2017/08/09 15:17
綺麗ですね。
ホント良く撮れていますね。
私も花火大会で撮影に挑んだことがありますが、かなり難しかったです。
花火が一番綺麗な瞬間を捕らえるのはなかなか難しく、タイミングがずれた写真ばかり撮ってしまいましたから。
降魔成道
2017/08/09 21:05
とまるさん
こんばんは〜
夜空に広がる芸術、花火っていいですね。
花火を見ている間は何も考えずに空を見上げているだけ〜
無の心境になります。
私も大勢の中に混ざって進む勇気が。
いつもありがとうございます。
考えただけで逃げ出しそう・・。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/08/09 21:07
こんにちは
”白カワラナデシコと白い桔梗”とっても素敵でした。もう〜感激しちゃいました。そして・・・一度も花火を見たことない私ですので、こ〜んなにたくさんの花火を間近で拝見出来て幸せです。淀川の花火だったら、行こうと思えば行けるのに…なかなか勇気がなくて… 暑い中を撮影されて、こうして私たちに楽しませてくださり有難うございました。ほんとうにき・れ・い!!昨日もドーン、ドーンと花火の音が聞こえてましたよ♪ 大和川の花火かしら?
オパール
2017/08/10 16:38
降魔成道さん
こんにちは〜今日も暑いです。
花火・・夏の風物詩、迫力あっていいですね。
花火を見ている少しの時間、日常生活の事忘れさせてくれます。
花火は一瞬の芸術なのでシャッターのタイミングが難しいですね。
駄作ですが、少しでも、夏を感じて頂ければ嬉しいです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/08/10 17:01
こんばんは。

花火の写真、きれいに撮れてますね。

光を撮るのって難しいでしょうに。

今年は花火大会に行けてないので、こちらで堪能させていただきました\(^o^)/
koji
2017/08/10 19:01
オパールさん
こんばんは〜今日も暑かったですね。
いつも丁寧に見て頂いてありがとうございます。
カワラナデシコはまだまだ元気でさいていますが、
キキョウは種を結ぶ用意をしている所です。
夏の風物詩の代表?花火、まじか迄行くには勇気がいります。
帰りの交通機関の混雑は大変です。
少々離れていても体にぶつかる様な音は、
心地よい迫力かな〜(笑)
夕涼みを兼ねてお出かけされるのもいいですよ。
つむぎ
2017/08/10 22:22
Kojiさん
こんばんは〜
お褒めにあずかりありがとうございます。
一瞬でも楽しんで頂けて嬉しいです。
花火って本当に難しいですね。
だから削除した方が多いかもしれません。
今の時代のカメラが有ってこそ、
私でも花火を撮ることが出来るのかもしれません。
つむぎ
2017/08/10 22:30
神戸と同じ8月5日に開催されましたね。
神戸でも凄い人なので、大阪は更に凄い事になっていると思います。
4キロも離れて手持ちですか。
良くこれだけ撮れたと思います。
今年は水中花火があったそうで見たかったですが、開催日が同じで残念でした。
水車の様な花火がありますね。
最後のスターマインの凄かった様子が写せています。
淀川の花火大会は一度も行った事が無いので、楽しませて頂きました。
アルクノ
2017/08/11 17:12
こんばんは。
すごい!花火きれいですね〜!!
ずいぶん遠くから撮られたのですね。
しかも手持ちで…。
よく撮れていると思います!
私もまた来年挑戦したくなりました。
トンキチ
2017/08/11 21:57
アルクノさん 
こんにちは〜
花火はいいですね。年齢も忘れて花火に夢中になってけ自分がいます。
数年前、神戸の花火に〜モザイクのから見た花火は綺麗でした。
大阪の花火の人出はもう大変で電車に乗るまでが大変でしたので、
迫力は欠けますが遠くからの方がゆったり楽しめました。
つむぎ
2017/08/12 16:31
トンキチさん
こんにちは〜
花火・・いいですね。
近くの方が迫力はありますが、
すごい人の中だとカメラは無理ですね。
遠くから望遠で何かにもたれ体を固定できる様な
感じで撮りました。
だから削除した枚数も多いです。
ぜひ、来年は花火もカメラも楽しみに〜
つむぎ
2017/08/12 17:08
こんばんは。
毎日暑いですね。花火とても綺麗です
花火は撮影が難しいです。
遠くてもこんなに綺麗に撮れるんですね。
夜空に咲く大輪の花、堪能しました
ゴンマック
2017/08/13 18:25
ゴンマックさん
こんばんは〜暑い日が続きますね。
花火を見て頂きありがとうございます。
遠くからボケケの花火ですが、
体にぶち当たる音は、それも含めて夏の
風物詩になりますね。
もっと綺麗に撮れるようになりたいです。
つむぎ
2017/08/13 21:21
こんにちは
自宅から 遠いですけど見てました
少し雨が降って 見づらかったですけど
PL に八尾の方とベランダで花火が見れるので
と言っても 上の方だけですけど 楽しんでます
近くだと綺麗でしたでしょうね
ワイルドストロベリー
2017/08/14 10:35
ワイルドストロベリーさん
こんばんは〜暑いですね。
PLの花火も見ることが出来るのはいいですね。
花火の観覧席から見ると迫力と綺麗に見える様に
なっていますが〜
私は隙間から見るような場所から撮りました。
夏を感じることはできました。
つむぎ
2017/08/14 22:42
おはようさん!

花火とっても綺麗ですね。
花火のレポートでいつも思います
皆さん 特別なカメラを構えての撮影なのでしょうか
遠くからの撮影なのに素晴らしく撮れていると思いました
ナイス
イータン
2017/08/15 07:16
イータンさん
こんにちは〜
花火を見て頂いてありがとうございます。
一瞬で変化するので難しいですね。
お見せするのが恥ずかしいくらいの画像ですが、
私にはこれだけしか撮れません。
レンズですがカメラを買った時に
セットで付いていた望遠レンズを使っています。
私は体が動かないように木か建物に寄りかかり
撮りました。終わりころには左手が
少々こわばった感じになりました(笑)
つむぎ
2017/08/16 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くから花火見物〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる