つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大輪のユリが〜

<<   作成日時 : 2017/07/11 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 14

梅雨明けまであと少しになりました〜
今年もコンカドールが咲きました。
昨年より花の数が少ない気がしますが・・
咲く姿は、ゆっくりの様で撮りたい姿は、
あっという間に過ぎてしまいます。
咲いてくれただけでも嬉しい気持ちです。

画像

画像

画像

途中雨も降りましたが〜
画像

画像

画像

画像


最後までご覧いただきましてありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今年も綺麗に大輪の花を咲かせてくれた
のですね
優しい色、横向きに咲いていますね。
香りがこちらまで届くようですよ一生懸命に
咲いている姿感動しました。
ユリって本当に美しいです
ゴンマック
2017/07/11 17:39
素敵なユリですね。
コンカドール=黄色いカサブランカ?
全くもってこの類の名称に困惑しますが、まっ、きれいな花だから…。
なんか今日は梅雨明けみたいなお天気でした。
トンキチ
2017/07/11 21:35
これはクリーム色に近いのかな?黄色なのかな?

写真で見る感じだと柔らかい色合いのお花ですねぇ…
月奏曲
2017/07/11 22:40
ゴンマックさん
こんばんは〜毎日蒸し暑いですね。
ユリは球根を植えておくだけで、数年に渡り
見事な花を見せてくれます。
ツボミが開きかけから数日間いい香りを〜
香りが届けられたらいいのにですね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/07/12 21:37
トンキチさん
こんばんは〜
本当に花の名前を覚えるのに困ることがありますね。
名前より見て綺麗の印象だけで良いのでは・・と。
自分に言い聞かせています。(笑)
梅雨明けしたかのような強い日差しの一日でしたね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/07/12 21:49
月奏曲さん
こんばんは〜
ユリの色ですが、お天気により映りが変ります。
咲き始めはクリーム色に近く、咲き進むと鮮やかな黄色に、
いいお天気の時は一段と綺麗な黄色に見えます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/07/12 22:12
見事に 咲きましたね。
クリーム色の花弁に 光が 反映して
とても 美しいです。
このままずっと咲いていてほしいですね。
フラバーバ
2017/07/12 22:32
フラバーバさん
こんにちは〜暑いですね。
ユリは目に豪華を楽しませて、香りも楽しませてくれる。
嬉しい花です〜。
今、カサブランカのツボミが今大きくなりつつです。
今年はつぼみが沢山付き花は小さく咲きそうです。
また見てくださいね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/07/14 16:17
咲きましたね。綺麗ですね。

秋田市にコンカドールという日本酒バーがあって、私も常連だったりします(^^;
降魔成道
2017/07/14 20:09
気品があって、何とも言えない美しさですね
とても綺麗な色合いです

つむぎさんが大切に育てられてる愛情が写真から伝わってくるようです
すっごく素敵ですね♡
とまる
2017/07/14 21:27
隆魔成道さん
今日は〜朝から強い日差しの照り付けています。
コンカドールという名前のお店、それも日本酒のバーとは、
オーナーさんがお気に入りの花だったのですかね。??
楽しい時間を過ごせるお店だったのでは〜
つむぎ
2017/07/15 11:29
とまるさん
今日は〜朝から暑いですね。
とまるさんのお部屋の「忘れな草」の事、拝読させていただきました。
人生いろいろありますが、どうにも出来ない事もありますね。
とまるさん自身も暑さに向かいます折からお体大切になさってくださいね。
時には普通の花の画像を覗いて数分間でも楽しんで頂ければと。
つむぎ
2017/07/15 11:34
みごとな咲きっぷりですね。
どれだけ素敵な香りがするのでしょう?
ブログにも香りがあればなぁと思って
しまいましたわ。
asakun
2017/07/15 14:52
asakunさん
こんにちは〜
本当にきれいに咲きました。
下の方の一輪を切り花にして室内に、
咲き始めた時のいい香りは最高でした。
外は空間が広すぎて・・。
本当に香りも届けられたらと思います。
実現する時がくるでしょうか〜
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/07/16 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大輪のユリが〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる