つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スカビオサとバラです〜

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 21

明日は大雨になると報じられています。
スカビオサ(西洋マツムシ草)・・我が家のは背の高い種類です。
いがぐり坊主からゆっくり変化してゆく様子も楽しいです。
バラはルージュ・ピエールドゥロンサールです。
本来は房咲きなのですが、今季は房咲きになりませんでした。
でも、濃い赤の素敵なバラです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

とてもいい色の「ルージュ・ピエールドゥロンサール」です。
画像

画像

画像

次回では雨の中のルージュ・ピエールドゥロンサールを見て頂きたいと思っていますが〜。
最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
スカビオサの淡いソフトな色合いに
朝から癒されております
紅いバラも目が覚めるよう。
次回期待していますね。
ゴンマック
2017/06/25 07:19
薔薇の赤を撮るのは難しいですが(デジカメの特性上赤はテカる)綺麗に撮れていますね。

チョウチョも綺麗に…てかみなさんのチョウチョってお花に止まるんですよね…
何故に私の時は飛び去るのか…
月奏曲
2017/06/25 19:14
ゴンマックさん
こんばんは〜今日は報じられていたより雨の時間が短くて助かりました。
スカビオサ、たくさんの色があるのですが、今年は薄いムラサキが
咲きました。
本当に自然の花の優しさに癒されますね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/06/25 23:23
月奏曲さん
こんばんは〜夜になっても蒸し暑さが残っています。
扇風機をつけたり、消したりしています。
紅いバラを撮るのは本当に難しいですね。
何枚とっても微妙な違い〜難しいです。
蝶はじっとしていると、同じ所に戻ってきてくれて〜
次回からイライラせずに待っていれば、寄ってきてくれるかも。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/06/25 23:29
スカピオサって言うんですか
淡い色で優しい雰囲気ですね
蝶も、こんにちはって来ちゃったのかな
絵になってますね♪

紅い薔薇は情熱的ですね
とても美しいです

我が家の花は。。。甘長と鷹の爪
どちらも同じに見えます(笑)
千両なすと長なすも同じに見えます(笑)
今日は長なすを初収穫する予定です
とまる
2017/06/26 13:38
スカビオサ(西洋マツムシ草)・・・たぶん数時間すれば名前を忘れているでしょう。バラのルージュ・ピエールドゥロンサールも覚えられないと思います。(^^;)
観ればきれいな花なんですが、なかなかです。
バラはどうしてこんなに美しい色になるのでしょうね。
情熱的な色ですね!
トンキチ
2017/06/26 19:44
とまるさん
こんばんは〜今日はとても蒸し暑い一日になりました。
スカビオサは数色あるのですが、
種になってしまうと見分けがつかなくなって・・
アゲハチョウも数頭飛び交う時もあります。

紅いバラはバラの代表の様に感じて〜
目をひきます。

花が同じように見える甘長と鷹の爪・・
千両なすと長なすも
親戚関係なのでしょうか。
鷹の爪の文字を見ただけで辛さを想像します。
お野菜の収穫楽しみですね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/06/26 21:24
トンキチさん
こんばんは〜
私も花の名前も、覚えやすいのと何度見ても
覚えられないのがあります。
本当にバラの美しさには、世界中にファンが・・
神秘的な色・・
新種を作り出される人々の情熱の結果でしょうね。
紅いバラは特に魅力的ですね。
いつもありがとうございます。

つむぎ
2017/06/26 21:37
スカビオサの 優しい色が いいですね。
チョウも 美味しい蜜を吸いながら 癒されているん
でしょうね。
それとは 対照的な 真っ赤なバラ 素敵です!
一輪でも 凄く存在感があり 元気をもらえそうです。
フラバーバ
2017/06/27 11:23
こんにちは〜
なんてきれいな色でしょう
花の色は目に良さそうですねぇ〜
瞳が倍の大きさになりそうです(笑)
デナーダ
2017/06/27 17:30
フラバーバさん
こんばんは〜蒸し暑い夜になりそうです。
このスカビオサはあまり自己主張しない、優しい色が好きです。
一株から沢山の花を咲かせてくれます。
ルージュ色のバラ・・房咲の種類なのですが、
全部のつぼみが咲くのは難しい?私がだめなのか・・です。
紅いバラは元気をもらえます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/06/27 20:54
デナーダさん
こんばんは〜
これが梅雨時の平均的な気温なのでしょうが、
とても蒸し暑く感じます。
情熱的な赤いバラは元気をくれます。
私も小さな目を一層大きくして(笑)眺めることにいたします。
いつもありがとうございます。
花びらが綺麗なのは本当に短くて・・
つむぎ
2017/06/27 20:58
松虫草は松虫が鳴く頃に咲く花の印象を持ってましたが、もう咲くのですね。

アゲハチョウも綺麗ですね。


降魔成道
2017/06/27 21:23
おはようございます^^

今日はこちらは雨が降っています
久々の梅雨らしい雨になりました

スカビオサって名前なのですね
薄紫の色が癒されます
背の高い花は活けるのにも華やかで好きです
なかなかいけ花にするような花は育てられないんですよ
「ルージュ・ピエールドゥロンサール」
おしゃれな名前なんですね意味は分かりませんが(;^ω^)
花びらが何層にもなって豪華です
うちのピンクのバラもよく似た種類です
春に1度目が咲いたときは綺麗に咲くのですが
2度目の今咲いてるのは綺麗に咲きません
私の手入れが十分じゃないからかもしれません
母の事が落ち着いたら真っ赤なバラを
育ててみたいです
ぺこ
2017/06/28 07:11
隆魔成道さん
こんにちは〜
先ほどから明るく陽ざしが出てきました。
upしていますマツムシ草は西洋マツムシ草でスカビオサと
呼ばれています。
日本マツムシ草は山野草で背が低くて育てるのが難しいと思います。
チョウも目を楽しませてくれます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/06/28 15:25
ぺこさん
こんにちは〜
先ほどから青空が見えてきました。
お母様のことは、これからゆっくり時間が解決してくれるかも〜。
お大事になさってくださいね。
花の名前も、すぐに覚えられる時と何度聞いても
覚えられない時も・・年を感じます。(笑)
急がず花でも育てる気持ちになられる事を
願っています。

つむぎ
2017/06/28 15:41
こんにちは♪
ルージュ・ピエールドゥロンサール、花の形がきれいですね。
花色は「ルージュ」というからには口紅のような華やかな赤を想像してましたが、落ち着いた色で好きかも〜

撮影するのが難しい蝶のお写真、見事です
りー
2017/06/29 14:34
りーさん
こんばんは〜
蒸し暑い夜になっています。
扇風機をつけ続けるとひやりと感じたり。
ルージュ・ピエールドゥロンサール、
上手に育てますと数輪がブーケの様に咲くのですが、
今季はダメでした〜
色は情熱を感じさせるいい色です。
チョウは色々な種類の蝶がやってきますが
アゲハチョウが絵になりますね。
お褒めいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/06/29 22:48
りーさん
こんばんは〜
蒸し暑い夜になっています。
扇風機をつけ続けるとひやりと感じたり。
ルージュ・ピエールドゥロンサール、
上手に育てますと数輪がブーケの様に咲くのですが、
今季はダメでした〜
色は情熱を感じさせるいい色です。
チョウは色々な種類の蝶がやってきますが
アゲハチョウが絵になりますね。
お褒めいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/06/29 22:48
こんにちは
今日も30度を超す暑さで「暑い、暑い」と口ぐせのように言っております。このブログをアップされたのは6月24日ですから、”スカビオサ”はまたお花が増えたでしょうね。めしべとおしべでしょうか、くっきりはっきり、鮮明に写真におさめられておられるので、ほんとうに美しいですね。アゲハチョウがとってもいい感じに止まっていて・・・感動しました。そして真っ赤な薔薇りーさんが言われるように、花の形が綺麗です。ブーケのように咲くのですね。雨のしずくがかかった薔薇を楽しみにしていますね。
オパール
2017/07/03 15:57
こんばんは〜
今日は梅雨独特の肌着が張り付くような湿度の高い一日になりました。
バーゲンも始まって・・昔の感覚でいる私は「え〜っ」て感じです。
スカビオサは今も次々咲いています。
バラも他の花が咲いていますが、暑くなると花もちが悪くて、
すぐに花弁が傷んでしまいます。
雨のバラ間もなくアップしますので〜
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/07/03 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカビオサとバラです〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる