つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい香りの〜黄色のバラ

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 22

とてもいい香り〜
フルーティーな香りで、最高です。
イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。
数えきれない花弁のバラ・・オレンジ系の黄色の素晴らしいバラです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

イングリッシュローズのザ・プリグリムです。
優しいレモンイエローのバラです。

画像

画像

画像

画像

まもなく散ります〜
どさりと落ちてしまう・・
画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
淡いピンクのバラも可愛くて好きですが、黄色やオレンジのバラが特に好きです。
つむぎさんの写真を見ているととってもさわやかな気分になります(*^-^*)
アモママ
2017/05/21 23:45
こんばんは。
見事な黄色いバラの花達。
とても上品ですね
蕾もかわいい、接写がお上手ですね。
ゴンマック
2017/05/22 00:09
うわぁ〜素敵ですね〜♪
前回のバラも美しかったですけど、こちらのバラも美しいですね
フルーティーな香りがするんですか
お庭で素敵な時間を楽しむんですね

散ってしまうのは残念ですね
とまる
2017/05/22 03:32
ピンクもかわいいけど 
黄色いバラも いいですね
コロンとした形が私も 大好きです
バラ好きには この時期たまりませんよね
ワイルドストロベリー
2017/05/22 07:56
アモママさん
こんばんは〜今日も暑くなりました。
バラはいいですね。
見ているだけで優雅な気分にさせてくれます。
つたない写真で一瞬でも爽やか気分になって、
いただけると嬉しいです。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/22 21:02
ゴンマックさん
こんばんは〜五月なのに気温は夏バージョンの
所が多くなっていますね。
お褒め頂ありがとうございます。
嬉しいです〜。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/22 21:05
イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションですか…。
香りかいでみたいものですね。
フルーティーな香りなんですか。
花弁もオレンジ系の黄色と素敵な色合いですね。
トンキチ
2017/05/22 21:05
とまるさん
こんばんは〜今日も暑くなりましたね。
ゴールデンセレブレーションは、
フルーティーな香りで、ポプリを作ろうかと、
花弁を乾かしています。
出来上がりは・・どうなりますか。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/22 21:09
ワイルドストロベリーさん
こんばんは〜今日も暑かったですね。
お宅のお庭にも黄色のバラが咲いていましたね。
本当に、この季節のバラは爽やかさも加わって、
目を楽しませてくれますね。
お互いバラを楽しみましょう。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/22 21:14
トンキチさん
こんばんは〜
香りをお届けできないのが残念です。
いつかどこかで、この花を見つけられたら、
そっと香りを確かめて下さいね。
数輪分、ポプリにと乾かしている最中です。
上手くできるか・・??
本当にバラの好きな人が多いのは分かりますね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/22 21:20
クイーンオブローズは私の中ではベルベットな真紅のバラなのですがw

黄色とオレンジのバラは元気がもらえる明るいバラだと思います。

夜飾るならベルベット朝とか昼は黄色のバラがいいかなぁ?
月奏曲
2017/05/22 23:03
初めてコメントさせて頂きます<m(__)m>

時々素敵なバラを拝見させて頂いてました
私もピンクのバラを育ててますが
他の色のを買ってもダメしてしまいます
黄色も素敵ですね!
上手に育てるコツがあれば教えて頂けませんか?
ぺこ
2017/05/23 12:43
つむぎさんの お庭に 咲いているのですか。
立派な 美しい バラたちですね。
幾重にも重なった 花弁が 少しずつ 開いて
いく姿を 毎日眺めるのは 楽しいですね。
柔らかいオレンジ色は 気品があって 素敵です。
フラバーバ
2017/05/23 15:57
すばらしいバラですね。
私もバラを見に行きましたが、このようにいいバラを見せていただけるので、あまりバラは撮ってきませんでした。
つむぎさんはどんな花でも上手に咲かせていますね。
はるる
2017/05/23 19:11
月奏曲さん
こんばんは〜
真紅のバラがお好きですか、私の撮り方で
綺麗な色や質感を出すのは難題です。
我が家にもルージュ・ピエールドゥロンサールがあるのですが、
房咲の種類ですが、全壊しないうちに、花弁が傷んできます。
綺麗に撮る秘訣は何か〜です。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/23 19:56
ぺこさん
初めまして、おいで頂き嬉しいです。
これからよろしくお願いします。
ペコさんもバラを育てておられるのですか、
私がお教えする程の事は出来ていないのですが、
地植えと鉢植えとマイペースに。
私がしていることを書いてみます。
1)半日は陽の当るところにと心がけています。
2)肥料は油粕を中心に作られたものをやっています。
3)鉢が乾いた感じになってからたっぷり水やりしています。
4)花が終りかけになると切り取っています。
5)五枚葉の上で切るとツボミが付きやすいとと〜聞いています。
6)私は薬品が嫌いなので(安全なのもあると思いますが)
 殺虫剤も殺菌剤も使っていません。
 見つけたら葉を切り取るか、枝を切ります。
 憎らしいバラの大敵ですがチュウレンバチやゾウムシは
 手で退治しています。
熟練した方が読まれると笑われそうですが、私のしている事を
書いてみました。
つむぎ
2017/05/23 20:26
フラバーバさん
こんばんは〜
バラの花って、特別感がありますね。
ちょっと贅沢で(今頃はそうでもありませんが)
優雅な気分にさせてくれます。
緑の小さなツボミからゆっくり進んでゆく様は〜
親バカの真っただ中の数日がたまりません。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/23 20:33
はるるさん
こんばんは〜
いえいえ、植物たちは自己主張がはっきりしていますので、
失敗の繰り返しです。
解説本を読んで難しくてダメかな〜が、
案外うまくいったりの繰り返しです。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/23 20:36
オレンジ系の黄色のバラ
素敵ですね。
淡い色に優しさを感じます。
レモンイエローのバラは、透明感が
あって素敵ですね。
どちらも見ていて明るくなりますね。
私がいつも見れるのは赤のバラと
ピンクのバラです。
素敵な色のバラが見れて嬉しいです。
ありがとうございます。
(*^-^*) 
あこ
2017/05/23 23:16
あこさん
こんにちは〜
バラの花はいいですね。
紅いバラもピンクのバラも種類が多いですね。
季節になると咲いてくれるのは、
数日間を華やかに楽しませてくれます。
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/24 14:28
こんばんは。
オレンジがかった黄色いバラ、良い香りが漂って来そうです♪
フルーティーな香りなんですね。
薔薇は花の女王様ですね♪
ハーモニー
2017/05/27 20:46
ハーモニーさん
今日も良いお天気になりました。
フルーティーな香りのバラ、
いい香りなのでいつまでも綺麗な姿で、
咲いていてほしいですが、そうは無理ですね。
今、数輪をポプリにと、乾かしています。
上手くゆくといいのですが。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/05/29 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい香りの〜黄色のバラ つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる