つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチスです〜

<<   作成日時 : 2017/05/10 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 13


雨は上がりましたが、すっきりしない空模様です。
その方が、花の撮影には良いといわれていますが〜。
クレマチスが咲きだしました。
ベル型はまだ咲いていません。
冬は古い針金の様な姿に・・暖かくなり始めの頃から、ぐんぐんツルを伸ばし、
沢山の花を〜咲かせてくれています。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
クレマチスは妖しい印象の大きな花ですねぇ。
人のお庭なんですが、毎朝通勤途上で見ています。
花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」とのことで、策略なんてまさに妖しい言葉ですよね。
トンキチ
2017/05/10 21:45
こんばんは。
散歩をしていると、クレマチスよく見かけます。
ドキッとするくらい綺麗ですよね。
紫色のクレマチスが好きです。つむぎさんのお家の
クレマチス素晴らしい
綺麗に撮影されていますね。
ゴンマック
2017/05/11 00:52
昨日、コープに生協の注文品を取りに行きました
受け渡しの場所の前が花屋さんなんです
クレマチスもあり、綺麗やなぁ〜って思って見ました

つむぎさんのお庭のクレマチスは見事ですね
とっても綺麗です
いつも大切に育ててらっしゃるのが写真から伝わってきます

うちは、昨日はスナップえんどう8つと甘長とうがらし2つを発収穫しました
蒸して、娘のお弁当と私の朝ごはんになりました(笑)
とまる
2017/05/11 09:58
クレマチス 見事に 咲き誇っていますね。
紫がかった 青い花びらが 清々しく 凛と
咲いていて 気持ちがいいです。
白いクレマチスも 素敵ですね。
フラバーバ
2017/05/11 10:47
トンキチさん
今日はキラキラとお日様が輝いています。
クレマチスの「花言葉」・・
私のイメージと違って、もっと明るい言葉も欲しいです。
クレマチスが行ってらっしゃいと
見送ってくれているでしょう。(笑)
つむぎ
2017/05/11 13:34
ゴンマックさん
こんにちは〜
画像をお褒め頂ありがとうございます。
クレマチスも種類が多いですね。
八重のクレマチスは近所の花好きの方から、
一節頂いて挿し穂をして育てました。
ムラサキは大人の感じがしますね。
つむぎ
2017/05/11 13:37
とまるさん
今日はサンサンと日が照り、日焼けが気になります。(笑)
実りの時期に来ましたか・・手ずから育てたお野菜、
スナップエンドウの歯触りと美味しさは格別でしょう。
特別なお弁当にお嬢様は幸せですね。
今、母の日に向かって、お花屋さんの前は色々な花が、
ずらりと並んでいますね。
クレマチスの値段を見て、びっくりと呆れています。(-_-メ)

つむぎ
2017/05/11 13:48
フラバーバさん
今日は暑いくらいのお天気になっています。
クレマチスは世話いらずの花で、季節になると
元気に咲いてくれます。
白の花の蕊の赤色がアクセントでとても可愛いです。
八重のクレマチスは近所の方から、一節いただき
挿し穂で育ちました。
ムラサキ色は大人のイメージがありますね。
つむぎ
2017/05/11 13:55
 クレチマスも色々な種類が増えて、ダリアと区別がつかなような花も有ります。
垣根などに咲く姿は、ちょっと涼しげで、良い植物ですね。
 クレチマスはキンポウゲ科ですが、あまりキンポウゲとは類似点が無さそうに思っています。 
藍上雄
2017/05/11 14:25
あっ、クレマチス咲いてる〜って実家でひとくくりにしていましたが、こんなに違いがあるんですね。 いつもつむぎさんのブログのお花の写真でじっくりと観られて良さがよくわかります(*^-^*)
アモママ
2017/05/11 22:57
藍上雄さん
こんにちは〜
一気に夏の様な気温になっています。
八重咲のクレマチス・・花だけを見ますと、ポンポンダリアの様に
見えますね。
難しいことはできないのですが、春になると自然に芽をだして
咲いてくれるのがうれしいはなです。
クレマチスがキンポウゲ科とは知りませんでした。
教えて頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/05/12 15:24
アモママさん
こんにちは〜
今日は少し蒸し暑く感じる位気温が上がりました。
ご実家のクレマチスもよく見ると色々な種類が咲いている事でしょう。
八重のクレマチスは、ご近所の方から一節いただいて挿し穂から、
大きくなりました。とても強い花ですね。
これから花の季節色々楽しめますね。
つむぎ
2017/05/12 15:30
美しいクレマチスの画像!
この頃多様なお花を見ます・・・
ベル型のお花が欲しいと思っていますが、夫は
買って来てくれません。
ハッピー
2017/06/09 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレマチスです〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる