つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夙川のサクラを〜

<<   作成日時 : 2017/04/11 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は曇り空でしたが沢山咲いている場所の桜がきになり、
夙川(兵庫県西宮)へ桜を見に出かけました。
さくらは、まだ元気で散ることもなく綺麗に咲いていました。
川沿いのさくらは、川をのぞき込む様に、枝を伸ばしとても見ごたえがありました。

画像

画像

画像

画像

画像

もう少し近づいて〜
画像

画像

画像

新快速電車かな〜
画像

普通電車しか止まらない、数年前に新しくできた駅です
画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい光景ですね。
噴水も良いですね。
降魔成道
2017/04/11 22:29
わあ〜〜きれい!!
見事な桜ですね。

東京のほうはもう散り始めてます。
うちの方も道路に桜がいっぱい!!
きれいですよ。
桜以外のお花もたくさん咲いて
春のウォーキングは楽しいです。
あこ
2017/04/12 15:50
隆魔成道さん
こんばんは〜花冷えで寒いです。
代わりに桜が長持ちするかもしれません。
さくらはいつみてもいいですね。
曇りの日のさくらは落ち着いた色に感じました。
噴水とても、桜に似合っていました。
つむぎ
2017/04/12 20:45
あこさん
こんばんは〜
関西の方でも、散り始めたとニュースで報じられていました。
今年は長持ちした方かもしれませんね。
これから色々な花が楽しめて、
歩く楽しみが増えますね。
私も歩かなくては・・(笑)
つむぎ
2017/04/12 20:48
 夙川は、桜の名所のですね。確かに見事な桜です。今年は気温が低めの日が多いので、割と長い間、花見が出来そうですね。水面まで垂れ下がった枝ぶりの咲く桜綺麗ですね。北海道の桜は、山桜が多いので、もっとワイルドな景色が多いんですよ。
藍上雄
2017/04/12 22:55
夙川の桜、満開でしたか。
ここの桜はホント見る価値があります。
JRの駅名も「さくら夙川」だなんて、JRも粋ですね。
また、見に行きたい桜の名所の一つです!
トンキチ
2017/04/13 21:56
こんばんは。
綺麗ですね。川をのぞき込むように
咲いている桜の花、気持ちがいいです。
桜の季節は短いですが、今年もたくさん
楽しませて頂きました。
綺麗な桜をありがとうございました。
ゴンマック
2017/04/14 00:10
藍上雄さん
こんにちは〜
北海道でお住まいなのですね。
今年は、桜がゆっくり楽しめると、
全国的に喜ばれている様ですね。
北海道には、出かけたことがないのですが、
雄大な景色に憧れます。
つむぎ
2017/04/14 13:44
トンキチさん
こんにちは〜
夙川のサクラは「日本100選」になってじから、
有名になりましたね。
JRの駅が出来てから余計に行きやすくなりました。
またお出かけくださいね。
つむぎ
2017/04/14 13:49
ゴンマックさん
こんにちは〜
色々な花がありますが、サクラは、特別な花ですね。
1本でも楽しめますし、並木だと豪華に見えて、
格別に感じます。
今は、お花見も国際的になって、
サクラを楽しみに外国の方も来られている様です。
大いに残りのサクラを楽しみたいです。
つむぎ
2017/04/14 13:58
さくら夙川っていう駅があるんですね
JRの駅ってほとんど知らないです
名前の通り桜が美しい所ですね

噴水と桜の写真が美しすぎます♡
印刷して部屋に飾りたいぐらいです

電車と桜も良いですね
こうやって桜の様々なシーンが見れて幸せを感じます
とまる
2017/04/16 00:08
以前 訪れたことがあります。
見事な 桜並木に 感動しました。
水面に 桜が 吸い込まれように 枝が垂れ下がり
とても 迫力ある 桜並木ですね。
電車から 楽しめるのも いいですね。
はらはら舞い散る 花弁も 美しいでしょうね。
フラバーバ
2017/04/16 11:00
とまるさん
八重桜の季節になりました。
サクラは何度見ても良いですね。
噴水の水の強さがとっても花に
調和していて〜
JR「さくら夙川」は勝手な想像ですが、
並行して走っている阪急線に「夙川」が
昔から存在しているので区別するために
「さくら」を入れたと思っています。
いつかJRに乗られたときに見てくださいね。
つむぎ
2017/04/16 15:09
フラバーバさん
八重桜の季節に移りました。
花筏を楽しむのも良いですね。
夙川にお出かけされた事が、
一度出かけた所の桜は、何年経ても
思い出されますね。
JRの駅の近くなので、レンズの中の車掌さんも、
桜を見ているように見えました。
つむぎ
2017/04/16 15:21
おはようございます。
つむぎさんは流石に素晴らしい桜景色を満喫に夙川まで行かれたのですね。ほんとうに感激です。やはり神戸沿線はお洒落ですね〜桜までお洒落なように思います。夙川方面に大学の先生が住んでおられて憧れておりました。つむぎさんの撮影がお上手なので、桜爛漫を満喫させていただきました。ありがとうございました。川沿いに垂れさがる桜がたまりませんね〜
オパール
2017/04/19 11:08
オパールさん
こんばんは〜春もぐんぐん進んでいます。
桜も八重桜の綺麗な季節になりましたね。
夙川沿いのサクラから、大学の先生を思い出され、
大学生の頃を思い出されたのですね。
思い出のお手伝いが出来て嬉しいです。



つむぎ
2017/04/21 21:42
こんばんは
もう35年も前のことですが、主人の転勤先の西宮から夙川の桜並木を見に行ったことを思い出し、とても懐かしく思いました♪
さくら夙川の駅名、ステキですね!
sumire
2017/04/24 23:34
sumireさん
こんばんは〜
35年前の夙川お花見を思い出されたのですね。
そこ頃には「さくら夙川」がありませんでしたから、
そこ頃の事思い出して頂けて嬉しいです。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/04/25 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夙川のサクラを〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる