つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッパ水仙と〜

<<   作成日時 : 2017/03/27 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 10

あちらこちらの桜のつぼみをテレビで目にして〜
本格的な花の季節になりました。
我が家の庭でもラッパ水仙・アネモネ・バイモユリが咲きだしました。
このラッパ水仙は咲き進むとラッパの部分が白く変化してゆきます。
まだ途中ですが・・

画像

画像

画像

画像

まだ黄色が濃くて普通のラッパ水仙と同じようです。
画像

画像

アネモネのピンクも咲きだしました。
画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
これがラッパ部分が白く変化する水仙ですか。
今は我が家にもある普通の黄色ラッパ水仙と変わりませんね。
変化の様子が見たいものですねぇ。
何時も気持ち玉ありがとうございます。
keitan
2017/03/28 06:52
とっても綺麗です
ラッパ水仙はフリルみたいで華やかですね

アネモネも綺麗な色ですね

うちは、さくらんぼの花も終り葉が開いてきています
今年は去年より実が成るかなぁ〜ってドキドキします

スナップえんどうも少しずつ成長してます
去年は3つぐらいしか食べれずに枯れちゃったので。。。こちらもドキドキです(笑)
とまる 
2017/03/29 00:45
ラッパスイセンのイエローにアネモネのピンクの取り合わせが素敵です!
お花をアップで上手に撮っておられますね。
可愛いお花で春を感じ、癒されました。
トンキチ
2017/03/29 11:25
keitanさん
こんばんは〜
ラッパ水仙大分白くなってきましたが、画像にすると、
伝わりにくいかな・・もう少しお待ちくださいね。
モッコウバラの若葉がつやつや・きらきらとして気持ち良いです。
花が楽しみです。また見て下さね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/03/29 20:28
とまるさん
こんばんは〜
スナップエンドウ・・今年は豊作になるといいですね。
サラダに炒め物に・・何して食べましょう。(笑)
球根類の花は植えているだけで、毎年咲いてくれるのがありがたいです。
でも・・いつの間にか消えてしまうことも。
遅咲きの椿のつぼみが膨らんできました。
いつもありがとうざいます。

つむぎ
2017/03/29 20:41
トンキチさん
こんばんは〜三月も数日になりました。
ラッパ水仙が元気に咲いてくれました。
お褒め頂きありがとうございます。
いつもありがとうざいます。
次々咲く花が楽しみです。


つむぎ
2017/03/29 20:48
こんにちは♪
優しい色のラッパ水仙ですね、とってもお上品
今、あちこちの庭や道端でスイセンがたくさん咲いてるのを見ると、我が家でも群生して咲かせてみたいです。
手間がかからないのもいいですよね
りー
2017/03/29 21:14
訪問ありがとうございます。
きれいなお花たちですね。
エデンの園みたいで素敵です。
さよ
2017/03/30 00:18
りーさん
こんにちは〜春がいっぱいの良いお天気なっています。
ホント、土と相性が合えば自然に増えてくれますね。
少し暖かになりつぼみが見えてから注意してみる
勝手な育て主です。(笑)
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/03/30 13:51
さよさん
今日は春がいっぱいのお天気になりました。
もう寒さは戻ってこないのでしょうか〜
花は季節を知らせ、やすらぎをくれますね。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/03/30 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッパ水仙と〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる