つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草花が咲きだしました〜

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 13

我が家では今、プリムラマラコイデスが
花盛りになっています。
アネモネもポツポツ咲きだしました。
プリムラマラコイデスは、種まきから9ヶ月かかりますが
咲いた時の喜びは〜。
天気の良い日にはレンゲに似た良い香りがします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

アネモネも咲きだしましたが〜赤はまだ固いツボミです。
綺麗な紫が素敵です。
画像

画像

画像

画像

画像

白のプリムラマラコイデスです。
画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 216
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
プリムラマラコイデス、素敵なお花ですね!
いい匂いがするんですか。
特に白花は清楚な趣があります。
アネモネもいいですね〜。
こんなのがお庭に咲くんですか、凄いです。(^^)
トンキチ
2017/03/19 12:52
トンキチさん
暖かいのか寒いのか〜着る物に迷います。
プリムラマラコイデスは、ごく普通の優しい花です。
大好きで毎年、種から育てています。
アネモネもありがたい花で毎年咲いてくれます。
おいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/03/19 18:55
大したものですね。とても美しいですね。
プリムラ・マラコイデスはサクラソウの仲間では育成の難易度は高めですよね。
降魔成道
2017/03/19 22:19
種まきから9ヶ月ですか
つむぎさんの愛情に応えてくれてますね♪

みんな、とっても可愛いです♡

うちは今さくらんぼの花が満開です(まだ数えられるぐらいですが。。。)
そして、撒くのが遅かった見たいですがスナップえんどうの芽が出てきてます
とまる
2017/03/20 13:18
とまるさん
今日は春うららの言葉がぴったりのお天気になっています。
プリムラマラコイデスもゆったり咲いています。
サクランボの花が満開・・どれくらい実るか楽しみですね。
スナップエンドウ・・蒔くのが遅くても、
頑張って実ってくれるといいですね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/03/20 13:41
隆魔成道さん
春ですね〜♪
プリムラマラコイデスを育て始めた頃は、園芸の本と首っ引きでしたが、
本は難しく書きすぎ・・・??
水やりだけをきっちり守っていると元気に咲いてくれました。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/03/20 13:52
種から育てられたのですね
なお かわいいですね
アネモネの紫も かわいいです
カラフルなお庭春らしいですね
ワイルドストロベリー
2017/03/21 08:24
ワイルドストロベリーさん
こんばんは〜また寒さが戻ってきました。
今日はプリムラマラコイデスは雨を含んで横になっています。
明日には元に戻ってくれると思います。
草花や春咲の球根の花も咲きだしました。
いつも見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/03/21 20:12
種から育てられたんですね。すごいです〜。
私は毎年苗を買って植えてますが、今年のは色を間違えたようで(>_<)
いつもはつむぎさんのと同色のピンクと白が好きで買ってくるのですが、今回のは花が咲いたら赤に近い濃い色で少々気落ち気味でしたが、この写真を見せていただき春だなぁ〜と実感できました(*^-^*)
アモママ
2017/03/23 23:05
こんにちは
”プリムラマラコイデス”という名前なのですね。てっきり”桜草”と思っておりました。種類が違うのでしょうか?本当に可愛い花ですよね〜春らしくてつむぎさんのお花を見ているとなんだか嬉しくなっちゃいます。アネモネも大好きです。色鮮やかに写真を撮られていて・・・いつも見惚れています。今日もラナとお花屋さんへ行ってみようと思います。春の花がいっぱい出ているので、つい欲しくなりますが、だんだん植えるのが大変になってきました。腰を曲げた姿勢は長持ちしませんのよ〜
オパール
2017/03/24 15:04
こんにちは〜
今日は強い春風に飛ばされそうに〜(笑)寒かったです。
プリムラマラコイデスは春を知らせる花の一つですね。
80株位今咲いています。間引きができなくて・・。
自分の前で咲いてくれた花は皆かわいくて。
見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/03/24 17:45
アモママさん
お名前が抜けました。
失礼いたしました。
つむぎ
2017/03/24 17:47
オパールさん
プリムラマラコイデスです。西洋桜草と呼ばれていますね。
私もうつむいたり中腰の姿で作業は〜長続きしません。
つい手抜き作業になってしまいます。
季節の移ろいに繋がりを持っていたい気持ちで、自分にガンバです。
いつも見て頂いてありがとうございます。
つむぎ
2017/03/24 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
草花が咲きだしました〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる