つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリロー咲き始めて〜

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 16

地植えや鉢植えのクリスマスローズの
古葉を整理して・・ツボミに陽をでしたが、
今日は雪が散らつき、少し心配です。
頑張ってくれると思いますが。

画像

中を覗くとセミダブルで〜
画像

八重の「つぼみ」も開きかけています。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

まだうつ向いているのや、土の中にもぐったように見えるのも〜あります。
最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風も強くなり始めましたし週末は寒くなるようです。
今はグッと頑張っているように見えますね。
頭を持ち上げて咲いてくれるのが楽しみですね(*^-^*)
アモママ
2017/02/10 00:55
おはようございます
クリスマスローズ、うつむき加減な花姿といい
豊富な形に色、大好きです♪
松本ではもう少し先になります
半分が雪に埋まった状態
春が待ちどうしいです
はな♪
2017/02/10 08:11
まだ蕾状態、これから楽しみです。
開いたらまた見たいです。
優しげな色で品がありますね。
はるる
2017/02/10 18:59
暖冬かと思ったら一気に冷え込んだりで寒暖差も激しくちょっと先読みしづらい感じですね。

最近開花直前に雪だったりとかお花がちょっと心配です^^;
月奏曲
2017/02/10 21:07
クリスマスローズ、開花し始めましたね♪
うつむき加減に咲く姿、本当に愛おしくなってしまいます。
私も八重咲きのものを安価で買うことが出来ましたよ。
また見せてくださいね〜。
ハーモニー
2017/02/10 21:51
アモママさん
寒いの一言です。
地植えのクリスマスローズは、撮りにくい状態になって〜
自然ですから仕方ありません。
思うように出来ないのが、余計に魅力を感じて。。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/10 22:00
はなさん
こんばんは〜
信州は関西に比べると寒い日が多いでしょうね。
でも、咲いた時の喜びはひとしおですね。
地味ですが魅力いっぱいの可愛い花です。
次の姿をまた見てくださいね。
いつもありがとうざいます。


つむぎ
2017/02/10 23:06
はるるさん
クリスマスローズは地味ですが〜
なんだか魅力が、ある花なんですね。
もっと咲きましたら、また見てくださいね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/10 23:12
月奏曲さん
今週一週間はこの冬一番の冷え込みが続きます〜と、
テレビから流れています。
少しでも早く穏やかな春の気温になって欲しいと、
花を眺めています。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/10 23:21
ハーモニーさん
こんばんは〜
八重咲を手に入れられたのですね。
どの様な色で、どの様ばダブルの姿か見せてくださいね。
ダブルはお安いといっても、そこそこすると思いますが、
楽しみにしています。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/10 23:33
クリローって、一瞬、なに?って思いましたが、すぐにクリスマスローズって分かりました。(笑)
今が一番寒い時期だと思いますが、花は力がありますので、間もなくきれいな花を咲かせてくれることでしょう。
楽しみですね!
トンキチ
2017/02/11 00:15
おはようございます。
クリスマスローズの花姿は色々あるのですね、セミダブル・八重・一重どの咲き方も素敵ですよね。
園芸店へ行った時に花を見ると育てたいなぁ〜って思うのですが何だか難しそう?の先入観があってなかなか手が出ないんですよ。
つむぎさんはどの花も綺麗に咲かせて育てるのがお上手なんですね。。。

きょんたん
2017/02/11 05:56
そこはかとなく春の兆しを感じるころとなりました。
つむぎさんのブログへお伺いすると憧れのクリスマスロースにお会いできるかな〜と楽しみにしておりました。まぁ〜色々な蕾たちが春を待っているかのよう^^^寒い冬の中、ちゃんと準備してくれていたのですね♪ 私のクリスマスローズは全滅しましたが、園芸店で買おうかな〜と思案中です。何しろ、一株が1500円ほどですから・・・つむぎさんのところへまたお伺いして、蕾が開くのを心待ちにしておりますね。
オパール
2017/02/16 13:49
トンキチさん
こんばんは〜今日は暖かかったですね。
ここ数日の暖かさで、つぼみもぐんぐん伸び、数輪咲いてきました。
地植えのはうつ向いているので撮るのに、苦労??しています。
また見てくださいね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/16 22:08
きょんたんさん
今日はマフラーを外しても、気にならない気温になりました。
クリスマスローズは、難しくないのですが、
クリスマスローズのお気に入りの場所があるみたいです。
こぼれ種からでも元気に育ちますし、気を付けて育てていても、
ダメになるときもありますね。
種から育てたり、株分けで増やしたり、交配でマイブランドの花を〜
色々楽しめます。失敗は成功の・・をの気持ちで私は楽しんでいます。
ぜひ、小さな苗一株から楽しまれてはいかがですか。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/16 22:18
オパールさん
こんばんは〜今日は暖かかったですね。
クリスマスローズが咲いてきました。
つぼみも立ち上がってきました。
<私のクリスマスローズは全滅しましたが>
ショック・・残念でしたね。
何が悪かったのでしょう。
病気にかかったのかもしれませんね。
また咲いたのを見てくださいね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリロー咲き始めて〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる