つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ途中でした〜

<<   作成日時 : 2017/02/05 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、所用で京都へ出かけましたが・・
どこに出かけても観光客でひしめき合うような状態に出会いました。
大阪のデパ地下へ寄り道の下車、夕陽がビルに反射し、まぶしい風景になって。
フリー券を持っているので「うめきたガーデン」に足を伸ばしました。
植え替えするために退かれた「葉ボタン」が、うずたかく積まれ、
ご希望の方は「どうぞお持ち帰りください」と張り紙されていました。
チューリップに植え替え途中でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ハートのオブジェが可愛いです。
画像

画像

菜の花は満開になっていました。
画像

一足早い春が間もなくガーデンにやってきそうです。
最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
京都はチャイニーズニューイヤーまっさかりですから中韓台泰あたりの人達が押しかけてるんじゃないかなぁ?

近年は所得あがってるのでヴェトナムの人も…上にならって『越』とするべきかな?きてるかなぁ?おかげでこの時期妙に京都ホテル代高いんですよねぇ…

まぁそれ終わる今月末のやっすい時期に京都お邪魔しますが…
月奏曲
2017/02/05 17:50
チューリップに植え替えされた光景すばらしいですね。
これが咲いたらもっとすばらしいです。
いたるところ、春らしい花が増えていきますね。
はるる
2017/02/05 19:08
うめきたガーデンは行った事がないのですが、昨年のイルミネーションも庭園も
つむぎさんのブログから想像して楽しませていただいてます(*´▽`*)
チューリップの見ごろは来月くらいでしょうか。
アモママ
2017/02/05 21:19
秋田はまだ雪景色です。
そちらはチューリップに菜の花ですか。
日本は広いですね。
降魔成道
2017/02/05 23:30
月奏曲さん
京都見物して・・沢山の思い出を作って帰っていただきたいですね。
JR電車(姫路〜米原?)の新快速に大きなゴロゴロを持った3人家族が
前の席に親子が座りましたが、京都へ着くまでスマホやタブレットのゲームに
車窓の景色には関心が無かったみたいでした。
私の方が車窓の景色を楽しんでいました。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/02/06 21:47
こんばんは〜
植え替え途中でしたが、すごい数のチュウリップの株?が並んでいました。
球根の内に温度加工をして育てるとか〜一足早く春を見せてくれ様に。
普通のチューリップの育て方とは違うので早く花を咲かせるのでしょうね。
我が家の普通のチューリップはやっと芽を覗かせた所です。
植え替えが済んだ頃に、また出かけたいと思っています。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/02/06 22:08
はるるさんへお名前が抜けました。
上がお便りです。失礼いたしました。
つむぎ
2017/02/06 22:09
アモママさん
こんばんは〜
昨日は詳しく教えて頂きありがとうございました。
一つ一つ、失敗もしながら、覚えてゆきたいです。
チューリップが咲いたころに出かけたいと思っています。
我が家のプランターのチューリップは小さな芽をやっと
覗かせた所です。まだまだ時間がかかると思います。
両方のチューリップを楽しみたいです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/02/06 22:16
降魔成道さん
ごんばんは〜また寒さが戻ってきました。
今の季節に咲かせるには、秋の間に人工的に冬を感じさせるそうです。
自然のまま育てています我が家のチューリップは、やっと小さな芽を
出した所です。咲くにはまだまだ時間がかかりそうです。
咲きましたら見てくださいね。
お出でいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/02/06 22:31
おはようさん
梅北ガーデン一度は行きたいと話は出ますがチューリップが咲いたら行って見るかも?可愛い花が並ぶと気持ちもアップしますものね〜
 我が家のは3cmくらいの芽が伸びてますがまだまだ・・・ 
かどやん
2017/02/07 09:17
チューリップ可愛いですね♪
私は白いチューリップが好きです(というか、白い花が好きです)

我が家の梅が2日前に開花しました
3つだけ咲いてます♪
とまる
2017/02/08 03:42
知らぬ間にうめきたガーデンの花壇はチューリップに菜の花ですか。
寒いとはいえ、三寒四温を繰り返しながら、季節は確実に春に向かっているんですね。
次回、うめきたガーデンに行くのが楽しみになってきました。
トンキチ
2017/02/08 16:00
かどやんさん
花壇には普通より早く咲くように育てられています。
我が家のチューリップもまだ芽が出始めた所です。
豪華に咲く花壇もいいですが、家の庭で数輪咲く姿も
いとおしくて一段と綺麗に見えます。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/08 20:54
とまるさん
明日から数日は強い寒さがやってくると報じられています。
梅が咲いたのですか〜いい香りがしているでしょうね。
白い花がお好きですか・・我が家のオキザリス白が綺麗に咲いています。
陽を受けるとキラキラと輝いたように見えます。
いつもありがとうざいます。

つむぎ
2017/02/08 21:04
トンキチさん
こんばんは〜明日は雪が降るかもと報じられています。
寒くても咲くチューリップが植えられているそうです。
やはり暖かい日が数日続いた後の方が花の数が増えていると思います。
お出かけの時は沢山咲いているといいですね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/08 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ途中でした〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる