つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いバラ〜

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 7

一気に秋がやってきました。
今年の夏は、暑いを口実に花達の手入れをさぼっていました。
特にバラは、特に現れました。
かろうじて、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが数輪咲いています。
画像

画像

画像

画像

画像


雨を受けて〜
画像

画像

ポツポツだったシュウメイギクが今は花盛りになっています。
画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いバラすてきですね
形も色も 大好きになりました〜
ずっと見ていられます
シュウメイギクも たくさんのお花をつけたのですね
ワイルドストロベリー
2016/10/17 08:23
ワイルドストロベリーさん
これから、いろいろな秋が楽しめますね。
私には、バラは気難しい花?なのでなかなかうまくゆきませんが
数輪の花が咲いても嬉しい気持ちにさせてくれます。
赤いバラを見て頂きありがとうございます。
つむぎ
2016/10/17 21:17
一気に涼しくなって一気にバラが咲きほころんでますね。

嬉しいやら慌ただしいやらw
月奏曲
2016/10/17 22:26
月奏曲さん
今日は夏の終わりの様な気温になりました。
この表現、天気予報の方が言っておられました。
今年は咲かないのかと思っていました金木犀が
一気に咲きました。
甘い香りは、秋の代表の一つですね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/10/19 17:51
秋も深くなってまいりました。朝夕冷える時もあれば、汗ばむ日もあれば、体調管理が大変ですが、つむぎさんはお変わりございませんか?
ほほ笑みさんのお庭はいつも美しく咲いていて、目を楽しませてくれますね〜真っ赤なバラ、花びらが豪華でビロードのよう♪そしてシュウメイギクの花の可愛いこと。たくさん咲いて、嬉しいですね。ところで我が家のクリスマスロース、小さい葉?芽が出てきました。今年はどうなることやら〜なにしろ大きな葉っぱを全部枯らしていまったのですから・・・大丈夫かしら?つむぎさんのところはどうですか?
オパール
2016/10/21 14:15
また間違えましたね。いつもほ笑んでおられるから、お名前を”ほほ笑み”さんと呼ばせてもらってごめんなさい。これから気をつけますね。
オパール
2016/10/21 14:28
オパールさん
こんばんは〜「ほほ笑みさん」素敵な名前ですね。
間違いなんて、お気になさらないでください。
嬉しい気持ちにさせて頂いています。
クリスマスローズの事ですが、葉が枯れることは
よくあることですが病気か虫か水のやりすぎがか
原因が分からないですが、小さな葉や芽が出ているので
多分大丈夫だと思います。
丁度植え替えに良い時なので、新しい土に替えられては
いかがでしょう。
そっと鉢から株を抜いて根の様子を見られてはいかがでしょう。
現物を見ていないので、私の想像した範囲のお答えですが。
無責任でごめんなさいね。
いつもおいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2016/10/22 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いバラ〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる