つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シュウメイギクです〜

<<   作成日時 : 2016/09/27 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 4

9月も残り少なくなりました。
秋の長雨と言われますが、それでも降りすぎでは〜
「シュウメイギク」
時期が来ると季節の移りを知らせるように、花を咲かせてくれます。
花びらと見えるのはガクだそうです。
一見同じように見えますが、どの花も微妙に違う所がいいな〜と
思っています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つむぎさん、こんにちは(^^♪

ピンクの一重のシュウメイギク、可愛いですね(^_-)-☆
私は、ダイアナ妃が、大好きで、
バラとか、クレマチスとかで、プリンセスダイアナと、
名前が付いていて、流石にダイアナ妃は、花の名前になって、
いつまでも、愛されるのだなと思った事がありますが、
シュウメイギクでも、その名が付いていて、
たぶん、今日紹介されているピンクの花が、
愛称を、プリンセスダイアナと、言うのではないかなと、
その愛らしい花姿に、思いました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/09/28 16:16
アイリスさん
こんばんは〜また強い雨音がしています。
いつもながら、旬の花をUPされて楽しみに
拝見させていただいています。
クレマチスは白とピンクと植えていましたが、
いつの間にか白は消えピンクのダイアナだけが
あちこちに根を伸ばし、クリスマスローズと仲良く
並んで育っています。
シュウメイギクを見ていただきありがとうございます。
つむぎ
2016/09/28 20:44
今日は
シュウメイギク、余り売ってる処
無く、やっと見つけたのがこの色です
可愛らしい色ですよね〜
すーちん
2016/09/29 10:18
すーちんさん
手に入れたい花を見つけたときは〜
うれしい気持ちに、シュウメイギクを手に入れられて良かったですね。
よく降りました。明日は一日晴れの日になりそうです。
これから、秋の花も楽しみたいですね。
おいでいただきありがとうございます。

つむぎ
2016/09/29 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュウメイギクです〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる