つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンジャーです〜

<<   作成日時 : 2016/09/13 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 14

ジンジャーが咲いています。
球根?は普通の生姜と同じに見えます。
夕方近くから咲き出し、甘く優しい〜いい香りをさせています。
いつもながら親バカ丸出し〜枚数が多くなりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
親ばかで良いと思います
自分で育ててたら可愛くって仕方ないと思います

私も鷹の爪やなすびに話しかけてますもん(笑)
とまる
2016/09/14 21:03
生姜の仲間なんでしょうけどこちらは食用じゃなくて鑑賞用なのかな?

生姜の仲間だとすると香りの強いお花なんでしょうね。甘そうだwww
月奏曲
2016/09/14 22:03
ジンジャーの花初めて見せて戴きました!
香りのよい・美しい花なのですね。
ハッピー
2016/09/14 22:55
とまるさん
こんばんは〜諦めていましたが、きれいなお月様が見えました。
親ばか心情をわかって、いただきありがとうございます。
自分で育てた物は可愛くて〜。
つむぎ
2016/09/15 22:19
月奏曲さん
こんばんは〜腰を痛められた様子大変でしたね。
ジンジャー・・観賞用の種類のようです。
オレンジの花もありましたが、植え替えの整理の時に
処分の方に入れてしまい、今は白だけになって、います。
夕方、5時頃に側に行くと、いい香りが強くします。
ジンジャーを見ていただいてありがとうございます。
つむぎ
2016/09/15 22:36
ハッピーさん
はじめはプランターで育てていましたが、
ぐんぐん球根?が増えあふれるくらいに・・・
地植えにしましたら、何もしなくても毎年咲いてくれます。
ありがたい花です。見ていただいてありがとうございます。
つむぎ
2016/09/15 22:44
親バカ丸出しのお気持ちよくわかります。
私も同じことしてますから(笑)
白いお花が清楚ですものね。
お写真も素敵に撮られています。
ろこ
2016/09/16 16:51
ろこさん
こんばんは〜
親バカの気持ちを察していただいてありがとうございます。
咲いた花は一日で終わるところが残念です。
でも同じ場所からつぼみが立ち上がり二回くらい花を咲かせます。
香を一緒にお届けできないのが残念です。
ジンジャーを見ていただいてありがとうございました。
つむぎ
2016/09/17 21:49
こんばんわ。お久しぶりです^^ジンジャー、真っ白でとても綺麗な花ですね。自分で育てたお花がきれいに咲いてくれるのは本当に幸せでしょう^^親ばかでなんてないですよ。^^
前記事の南禅寺の水路閣、すてきですね〜〜。いつもテレビドラマに登場すると素敵なところだなって思っていました。行ってみたいです。
かるきち
2016/09/20 22:19
おはようございますm(__)m

拙いブログに気持ち玉を戴き

ありがとうございます

ジンジャ〜の お花 手塩にかけて育てられたら

喜びも ひとしおですね

花の姿も 良い香りも 

育ててくれた人への恩返し・・・

球根はショウガに似てるの?

知りませんでした


H.R
2016/09/21 01:02
こんにちは
9月は次から次と台風がやってきます。
昨日の大阪も風がきつく、どしゃぶりの大雨で、植木鉢がひっくり返っていました。つむぎさんのお庭は大丈夫でしたか?たくさんお花を育てておられるので、心配だったことでしょう。”ジンジャー”って名前も花も初めてです。ユリ科でしょうか?ほんとうに美しい。ウエディングドレスを着た花嫁さんのよう〜ほんとうに真っ白で美しすぎます。
オパール
2016/09/21 14:59
かるきちさん
お陰様で台風の影響も受けずありがたくも持っています。
被害を受けられた地方の方にはお見舞い申し上げます。
今、ジンジャーはで重たくなり斜めになって咲いています。 
ぜひ、京都へ来られた時は水路閣にお出かけくださいね。
京都の町は何度出かけても飽きることがない町だとおもいます。
おいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2016/09/21 21:34
H.Rさん
台風の影響は受けられませんでしたか。
また、新しい台風ができたとニュースで報じられていました。
ジンジャーは植えっぱなし?的にしてあり、時々整理しています。
球根といいますか根は、新生姜と同じ姿をしています。
間違って混ぜると見分けがつかない位です。
甘い香りが印象的な花です。
おいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2016/09/21 21:45
オパールさん
よく降りましたね。お陰様で今は小さな花はなくて、
移動する鉢もなくてよかったです。
オパールさんのお庭では植木鉢がひっくり返って、お花は大丈夫でしたか。
ジンジャーの花を素敵に表現していただき当の花が大喜びしていると
思います。
根は新生姜と全く一緒に見えるます〜混ざるとわからない状態です。
ユリ科ではなくてショウガ科の花だそうです。
とても元気な花で捨て育ち?状態で毎年咲いてくれます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/09/21 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンジャーです〜 つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる