つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南禅寺・・水路閣に向かって

<<   作成日時 : 2016/09/05 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりに京都を歩きました。八坂神社の境内から円山公園を抜け
知恩院前から出発です。
まだ暑いですが、木陰もあり日傘も駆使して南禅寺・水路閣に向かって、
ごく普通に歩き、まもなく平安神宮の巨大鳥居が見えてきました。
目の前の巨大鳥居・京都美術館・京都国立近代美術館を左に見て、
目的の所へ歩を進めました。一時間ほどの行程です。
テレビによく出る水路閣です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


南禅寺ですが、今日はお庭を拝見しませんでした〜。
画像

石川五右衛門で有名な三門です。
画像

画像

画像

京都市美術館を左に見て〜
画像

平安神宮の巨大鳥居〜青空に映えて綺麗でした。
画像

最後までご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきなところですね。
機会があったら歩いてみたいです。
暑くても、いろいろ眺めながら歩けてしまいますね。
はるる
2016/09/05 20:03
暑い中、水路閣まで目指されたのですね。
素晴らしいです。私は暑さに負けちゃいそうです。。。
京都は歩いて回るのが良いですね。
涼しくなったらまた行きたいです。
あっこちゃん
2016/09/05 20:40
こんばんわ  わぁ〜久々で南禅寺界隈の画像を見ました
何年か前、友達と行って桜見たり 疎水や哲学の道とか歩いて・・・
良い思い出しか残ってない所です。  叉行きたくなりました。
かどやん
2016/09/05 21:05
はるるさん
こんにちは〜今日もギラギラ太陽が照り付けています。
京都は、いつの季節に出かけても好きなところがいっぱいです。
気持の疲れたとき、元気な時、どこか癒される場所があります〜。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/09/06 12:23
あっこちゃん
私も暑い暑いとクーラーで快適な部屋で過ごす事が多かったです。
熱中症注意とか、テレビの字幕を見ると余計ビビりました。
天気予報の予想気温を眺め、戸惑う夏でした。
気持ち良い気温になりましたら、お出かけくださいね。
お出でいただきありがとうございます。
つむぎ
2016/09/06 12:36
かどやんさん
まだまだ暑いですね。
お出かけされた場所で・・風景を見るとその時のことが思いだされますね。
本当に京都中には何度出かけてもいい場所が沢山ありますね。
私もまたどこへ行こうかと頭を巡らせています。
お出でいただきありがとうございます。
つむぎ
2016/09/06 12:50
水路閣ですか
素敵な所ですね

京都って、そんなに遠くないのに
思い切らないと行けないです

桂の離宮に行ってみたいと思っているんですが。。。
とまる
2016/09/08 13:55
南禅寺の水路閣は良くテレビに出てきますね。
私も訪れたことがあります。
懐かしい
もこ
2016/09/08 20:13
こんばんは〜
やっっと朝夕、ホッとできる気温になりましたね。
京都って、何度言っても飽きない場所ばかりで〜
桂離宮ですか、私も出かけたことがありません。
紅葉の頃もいいかもしれませんね。
心地よい風が吹くころに、ぜひお出かけくださいね。
つむぎ
2016/09/09 20:46
とまるさん
まだ、夏ボケが続いているのでしょうか
お名前を入れ忘れごめんなさい。
つむぎ
2016/09/09 20:51
もこさん
こんばんは〜、出かけた所がテレビに出てくると、
なんだか私も、うれしくなります。
水路閣はサスペンスドラマでよく出てきますね。
思い出もよみがえっていいですね。
つむぎ
2016/09/09 20:57
つむぎさん いつも気持ち玉をありがとうございます。

水路閣懐かしく拝見しました。
今から35年以上も前のこと、母と久しぶりの休みを利用して
南禅寺さんへでかけ、この水路閣の下で写真を撮ってもらいました。
まだ大学生だったころの思い出でした。
母と京都へ出かけたのはこのときが初めて、南禅寺でお豆腐料理も
いただいて帰りました。私もテレビで映るのを見ては、うれしく懐かしく
思い出していました。
京都は随所にそんな場所があって、サスペンスなど見ていると
あっあそこ!!と心躍ります。

水路閣、涼しくなったらまた出かけてみようと思います。
みかんママ
2016/09/13 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南禅寺・・水路閣に向かって つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる