アクセスカウンタ

<<  2016年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
コンカドール〜咲きました
コンカドール〜咲きました 大輪の百合、コンカドールが咲きました。 黄色のカサブランカとも言われていますが・・。 秋に球根を植え付けてから・・待つ喜び。 思いっきり大きく咲いてくれました。 まだツボミの株もありますが・・ゆっくり咲いて長く楽しませてと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/29 22:22
西洋マツムシ草〜(スカビオサ)
西洋マツムシ草〜(スカビオサ) 西洋マツムシ草です。(スカビオサです。)草丈は矢車草位の草丈で〜 ユラユラするので撮りにくいです。(腕の未熟さ・・かも) オーソドックスな種類の方の西洋マツムシ草です。 あまり人気のない?種類かな・・私は好きで・・種から育てています。 種の姿は少々グロテスク?一見虫の様ですが育てやすい花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/19 17:49
ダリアとキキョウ・・です。
ダリアとキキョウ・・です。 梅雨のまっただ中・・一日雨になりました。 キキョウとダリアが咲いています。 キキョウは草丈20p位のミニ種のアポイギキョウと呼ばれている種類だと思います。 冬には踏みつけてしまいそうに〜上部は全部無くなってしまいます。 五月の終わり頃から次々花を咲かせます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/12 20:34
似てる〜
似てる〜 数年前、「伊吹山」に出かけた時、歩道沿いの斜面を見下ろすと 「シモツケ草」で全体が綺麗なピンクになっていました。その時の風景が今でも目の底に残っています。 シモツケ草は自然の物なので売っているはずがない〜 でも、ある日、花屋さんによく似た鉢植えがありました。 それが「京鹿の子」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/06/02 21:41

<<  2016年6月のブログ記事  >> 

トップへ

つむぎのデジ花日記 2016年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる