つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西洋マツムシ草〜(スカビオサ)

<<   作成日時 : 2016/06/19 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 10

西洋マツムシ草です。(スカビオサです。)草丈は矢車草位の草丈で〜
ユラユラするので撮りにくいです。(腕の未熟さ・・かも)
オーソドックスな種類の方の西洋マツムシ草です。
あまり人気のない?種類かな・・私は好きで・・種から育てています。
種の姿は少々グロテスク?一見虫の様ですが育てやすい花です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風で揺れる花は撮りにくいですよね。ISO感度を上げて、シャッタースピードを上げるなんててはありますが…。でも、綺麗に撮れていますよ。
長さん
2016/06/19 23:21
長さん
今日は梅雨晴間、ギラギラと照りつけています。
撮影のアドバイスありがとうございます。
お褒めのお言葉、嬉しいです。
花が少なる季節です〜夏の花が待たれます。
つむぎ
2016/06/21 14:41
種からとは偉いですね。
お庭に花をたくさん育てているんですね。
これからが夏本番です。
夏は弱いですか。
はるる
2016/06/21 19:35
はるるさん
こんばんは〜今も強い雨音が響いています。
夏本番の花は・・無くて、夏生まれなのに、夏は苦手な私です。
後数日で、黄色のユリ(コンカドール)が咲くのでは〜です。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/06/22 20:58
どうにもアップで見るとお毛毛いっぱいとお花はちょっと苦手で…(;´Д`)

なんでだろう?蜘蛛とかは平気なんだけどなぁ…??我ながら不思議w
月奏曲
2016/06/22 21:20
ご無沙汰です!
スカビオサ、私も以前育てたことがあります。
紫色が素敵です♪
つむぎさん、種からお育てになるんですね。尊敬してしまいます。
色々な角度からステキに捉えられてますね☆
ハーモニー
2016/06/23 20:59
こんにちは
やはり梅雨の時期ですね〜朝からザーッと大雨になったり、風がなく蒸し暑く感じたり・・・少々うっとおしい梅雨に参っておりますが、つむぎさんのところへお伺いすると、また元気がもらえます。 雨風のきつい日はこのお花は大丈夫ですか?心配になりますよね〜種から大事に育てられだけあって、本当に美しいです。薄紫色や薄いピンク色がたまりませんね〜”スカビオサ”名前とお花覚えておきましょう!!毎回ほんとうに美しく写真を撮っておられるので見惚れております。
オパール
2016/06/24 14:57
月奏曲さん
不思議な事に、人には感覚的に合わないものがありますね。
そうなんですか、花に毛状の物が苦手なのですね。
私は、ある種のサボテン系が苦手です。
苦手な物には目をつぶって、次の綺麗な部分をよろしく〜。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/06/24 22:34
ハーモニーさん
スカビオサを育てられたことが有るのですね。お仲間がいらっしゃって。
咲き始めの独特の姿が可愛くて、なんとなく蒔いていても咲いてくれます。
種採取をいい加減にしたものですから、初めの頃より色数が減ってきました。
いつも見て頂き、嬉しいお言葉に〜まともに喜んでいます。
ありがとうございます。
つむぎ
2016/06/26 22:13
オパールさん
本当に24日の夜半から25日の朝にかけてのドシャ降りには恐怖さえ感じました。
25日にはどうしても、用事で外出しなくてはならず、このままだと・・心配でしたが小やみになりほっといたしました。
スカビオサを始め草花は横になっていましたが、天気回復と同時に元の姿になりました。植物も賢いですね。
お褒めのお言葉嬉しく、励みになります。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/06/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西洋マツムシ草〜(スカビオサ) つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる