つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪五条から〜知恩院まで

<<   作成日時 : 2016/05/17 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 18

五月十五日・・京都へ
京阪五条から鴨川沿いをゆったりと歩く、良いお天気で〜
キラキラ光る川面を眺めながながら、おにぎりを頬張る。
画像

画像

有名な設計者ヴォーリズの建物。昔は西洋レストランだったそうですが、
今は中華料理店に〜春巻きが美味しいらしいが、まだ食べた事はありません。
画像

画像

ここから鴨川を離れ南座の交差点に・・
なんだか拍子抜けするような子供神輿・・台車を押す、お父さんの表情が〜。お父さんの姿勢に注目です
画像

画像

ビックリ・・金ぴかの大人神輿が
画像

神鏡の神輿
画像

そして八坂神社が見えてきました
画像

八坂神社を通り抜け、円山公園を通り抜け〜
画像

ナナカマドが爽やかに見えて。
今日の終点「知恩院」の三門が目に入る。
画像

暑い〜バニラソフトクリームが美味しい。
カフェに続くおみやげコーナーで「竹しおり」を見つけ、さっそく買いました。
今日の歩数は15000歩超えていました。
画像

最後までご覧頂きありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
気持ち玉の応援ありがとう。
京都の記事は魅力的ですね。
また、よろしくお願いします。
山ちゃん
2016/05/17 18:01
東華菜館でしたっけ?

松原橋横のサンルート京都を割と使うのですが早朝の散策とかで鴨川沿い歩くと四条大橋までの建物がなかなかハイカラでw
月奏曲
2016/05/17 22:05
京都にもこんな建物があるんですね。ちょっと意外!と思っちゃいましたが、当然のことなんですね。
長さん
2016/05/17 22:58
こんにちは
京都、行事何か
観たいですね〜
すーちん
2016/05/18 10:39
こんにちは〜ご無沙汰してます。
京都いらしたんですか
15日は様々なイベントがあったので
沿道はにぎやかでしたね
デナーダ
2016/05/18 13:00
山ちゃん
こんばんは〜今日もいいお天気で気持ち良い一日でした。
さっそく京都ぶらりを見て頂きありがとうございます。
これから色々な花が楽しめますね。
これからも宜しくお願い致します。
つむぎ
2016/05/18 21:00
月奏曲さん
暑いくらいの良いお天気の一日でした。
「東華菜館」よく御存じですね。
私は長年見たり、前をいつも通っていますが、
名前を知ろうともせずにいました。
入るには敷居が高い様な建物なので〜
昼間の床してますと、入り口に書かれていました。
いつか一度は入ってみたいな〜と思っていますが。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/18 21:18
長さん
こんばんは〜
京都の印象とは違う建物で〜
私も特別な雰囲気を漂わせている風景が、
大正時代によく建てられたものだな〜と{%顔文字驚きhdeco%}
と思いながら前を通り過ぎています。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/18 21:28
長さん
変な書き込みになってすみません。
つむぎ
2016/05/18 21:36
長さん
変な書き込みになってすみません。
つむぎ
2016/05/18 21:37
長さん
変な書き込みになってすみません。
つむぎ
2016/05/18 21:37
すーちんさん
一日良いお天気で暑いくらいの気温になりました。
京都はどこへ出かけても、見どころいっぱいです。
目にした御神輿も偶然でした〜信号待ちで待っていた所に、
御神輿の担ぎ手は外国人の方もおられました。
ほほえましい情景に出逢えました。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/18 21:48
デナーダさん
こんばんは〜15日は葵祭りで、デナーダさんの地元ですね。
鴨川沿いから歩いて・・普通の道へ戻った時に
あの御神輿の行幸に出会いました。
何処の神社のかは分かりませんでしたが〜
立派なお神輿に出逢えてラッキーでした。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/18 22:05
つむぎさん こんにちは!
今日も良い天気でしょうから お散歩にはいいですね。
お父さんも中々大変ですよね。
おじさんのようなアオサギ君。私のお散歩道にも 賢いアオサギ君がいます。
しおん
2016/05/19 13:39
こんにちは。
竹しおり、涼しげでグッドですね。
欲しくなりました!
トンキチ
2016/05/20 08:47
こんばんは
青葉が生い茂り、緑の美しいさわやかな季節、今日も清々しい風が心地よく、気持ち良くお昼寝しておりました。家でゴロゴロはもったいないですね!つむぎさんは京都へ行かれて、の〜んびり楽しまれて来られたのですね。京都は暑かったでしょう〜!”知恩院”はやはり素晴らしいです。竹しおり・・・つむぎさんらしくて、いいですね〜 梅雨までにどこかお出かけしたいな〜
オパール
2016/05/21 21:21
トンキチさん
舞妓さんが描かれているのとか、五重塔が描かれているのとか・・
しおり自体が懐かしいものですね。
私はさっそく利用しています。
つむぎ
2016/05/23 09:05
オパールさん
毎日良いお天気が続きますが、気温もあがっています。
京都散策〜何処へ行ってもいい所ばかりです。
何度同じ場所に出かけても、飽きない場所です。
竹しおり、図案も色々ありましたが、涼しげなのを選びました。
今の若い人にはあまり利用されることはないかな〜
梅雨の晴れ間を楽しみたいですね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/23 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪五条から〜知恩院まで つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる