つむぎのデジ花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキ〜色々と

<<   作成日時 : 2016/05/04 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 8

オダマキが元気に気が向いた所で咲いています。
モッコウバラの根元や他の草花のプランターの中で〜
ちょっとマニアックな色のオダマキも・・華やかさが無くて
小さなバラのグリーンアイスの鉢の中で押し掛け状態咲いています。
小菊の様な咲き方をしています。

画像

画像

画像

画像

可愛い姿のオダマキです。
画像

画像

画像

画像

ごく普通のオダマキ爽やかな黄色が〜
画像

画像

画像

画像

少しマニアックなオダマキです〜。
画像

画像

画像

最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
八重の西洋オダマキですね。4年前に初めて見ました。
今は、こんなにバラエティーがあるんですね。
長さん
2016/05/04 21:02
赤いのと白いのはなんとか知ってた…というか見たことありました。

黄色いのと紫ぽいのはじめてみました。聞かなきゃ同じお花と認識できないですね。
聴いても次見た時に認識する自信ないですねwww

黄色いの蕾の時熱帯魚みたいでカワ(・∀・)イイ!!
月奏曲
2016/05/04 21:22
風薫る季節を迎えました。
つむぎさんのところへお伺いする時、”どんな花を載せておられるかな〜”と、とっても楽しみにしておりました。こちらのご近所の庭の隅っこに咲いている紫やピンク色のオダマキとは、全く違うのでビックリです。本当に珍しくて、華やかさ・・・じゅうぶんありますよつむぎさんの写真の撮り方が上手なのでしょう。可憐なオダマキに見惚れております。えーっと、ちょっと質問しますね。クリスマスローズが伸びたので、だいぶ切りました。なので葉っぱばかりです。これでいいのでしょうか?土が乾くとたっぷり水をあげていますよ♪
オパール
2016/05/06 15:03
雨になり気温も下がりました。
西洋オダマキでも、以前はツートーンの黄色の花の様な姿の
種類が多かった気がします。
特に手をかけず毎年咲いてくれる嬉しい花の一つです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/06 21:07
月奏曲さん
本当に同じ西洋オダマキの種類とはビックリする位姿が違いますね。
花の姿で違いを知るのは難しいですが葉が同じなので
私も西洋オダマキだな〜なんて、納得しています。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/06 21:14
オパールさん
五月に入り・・地植えも鉢植えも一回り嵩が増したように感じます。
長く楽しませてくれたクリスマスローズもこれからお休みに入りますね。
これから違った花達が目を楽しませてくれますね。
初夏のトップバッターはバラの花でしょうね。
色々な花を楽しみましょう。いつもありがとうございます。
つむぎ
2016/05/06 21:29

こんにちは♪
オダマキにも色々種類が有るのですね。
最初のは本当に菊のよう。
白いのは華麗で、黄色のしっぽはユニークで
紫はポンポンダリア見たいですね。(^・^)

ベティーちゃん
2016/05/07 17:47
ベティ―さん
花は人の心を喜ばせてくれたり、楽しませてくたり〜。
ベティ―さんのお庭のサクランボは魅力的です。
可愛い宝石の様ですね。
甘く煮てジャムにしてもいいでしょうね。
花も団子も楽しみましょう〜。

つむぎ
2016/05/08 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オダマキ〜色々と つむぎのデジ花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる